占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

「占星術師は人類の意識進化の夢を見るのだ!」 ルシエル&芳垣宗久対談より 

■ 占星術師は世界平和の夢を見るのか? 1 さる5月17日に、「星からみる東アジアと僕らの幸せ」という占星術と世界情勢に関する対談を占星術業界ナンバー1の博覧強記の芳垣宗久くんと開きました。社会情勢を星から読み解くマンデン占星術。そこから今の社…

ウエサク満月に寄せて  :星の道 占星術を通じての人類の進化と世界平和運動 5月10日 午後7時7分

我は本当は何をしたいのか?宇宙と人間は本来一つのものの表裏一体の表現である。そのことを哲学的観念ばかりではなく、日常的情念を通じて体験している。しかし、多くの人はそれを知らない。占星術という叡智が社会の知恵から失われたからだ。占星術は、個…

5月17日(水) アストロ時事放談: 星からみる東アジアと僕らの幸せ  ルシエル&芳垣宗久

アストロ時事放談: 星からみる東アジアと僕らの幸せ 占星術師は世界平和の夢を見るのか? ルシエル(小林 永) & 芳垣宗久 21世紀に入り、個人の幸福追求の技術として多くの人が占星術に触れる時代がきましたが、一方で占星術の原初の姿は、王の運命と国家…

占星術による世界平和 ① 自然因果律✖️人類の業=惑星の現実

「ダライ・ラマ 科学への旅」 原子の中の宇宙 を読んで考えた。 一定の条件が一定の結果をもたらす という自然因果律 ある意図的な行為が特定の報いを受けるという 「業」の法則 自然な因果律の問題と、生命、ここでは特に人間の業 占星術が働く部分は、 こ…

みえない大学新聞はこちらで見られます。

みえない大学新聞 アメブロの方に移動しました。 ハテナブログの方は今後、他のテーマで、展開する予定です。 ameblo.jp

波乱か恩寵か、大きな変容のエネルギーを持った満月 【新聞 410号】 弥生牡羊満月

東京:講座スマホで学ぶ宇宙と占星術 4月29日今日の星、明日の星、未来予知入門 30日http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12259016884.html同講座:福岡 4月15日 16日 あと、5名ほど参加できます。 【占星術セミナー:福岡】 4月15日(土)16日(日…

テレパシーが強まって、心と人間関係のどんでん返しが起こる。 【新聞 409号】 弥生牡羊上弦

東京:講座スマホで学ぶ宇宙と占星術 4月29日今日の星、明日の星、未来予知入門 30日 ameblo.jp同講座:福岡 4月15日 16日http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12257498935.html 4月のセッションスケジュール - 占星術で人と社会を読み解く 『みえな…

四月八日九日 花祭り お釈迦様と観音様のグランドセレモニー 新宿

来日中のライトランゲージのプリンス、ヤンタラジローの最後のプログラム。 4月8日 花祭り、お釈迦様の誕生日のセレモニー。 ジローさんと一緒に、一日中マントラを唱え、迷走し、クリスタルボールとライトランゲージのサウンドを浴びる。 その変容力は、…

4月のセッションスケジュール

さて、ここでは4月のROSAMYSTICAのスケジュールについてご連絡させていただきます。長期の出張も入っておりますため、ご予約をご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。 <4月>4/1 10時、14時、17時4/2 10時4/3 10時、14時、17時4/4 10時、14時、17時4/5…

ストレートに隠し事なく生きられる時代がくる。だから大変 【新聞408号】弥生新月

東京:講座スマホで学ぶ宇宙と占星術 4月29日今日の星、明日の星、未来予知入門 30日 GW講座:東京 4月29日スマホで学ぶ宇宙と占星術 30日 今日の星、明日の星、未来予知入門|占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報 同講座:福岡 4月15…

大どんでん返しが終わった後、本格的な魂のレースが始まる。

■ 大どんでん返しが終わった後、本格的な魂のレースが始まる。*********************************************み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 407号 如月下弦 春分━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 3月21日(日) 2016年 青いスペクトルの嵐の年 太陽の月 15日 KIN197 赤い月の…

ハッピー アストロジカル ニューイヤー 春分図から1年を占う

ハッピーアストロジカルニューイヤー! 春分は占星術師にとってのお正月、新しい年の始まりです。同時に日本では、卒業シーズンで、学生たちが社会に向けて旅立っていく始まりの時でもありますね。官庁や会社も4月から年度始めのところも多いので日本社会は…

浮かび上がった問題を明確にし、きっちりと対処しておく時。

この原稿を書いている今、3月11日。もちろん、東日本大震災のあった日です。みえない大学新聞!は2009年の5月27日からメルマガとしてスタートし、11号からはブログへの転載も開始しました。スタート時点で、杉山開知の地球暦のサポートという意図も合…

心豊かに惑星奉仕のプランを構想する時間を持とう。【新聞 405号】如月上弦

福岡から長崎を回ってきました。今回の旅は、巡礼の旅だったような気がします。2016年の3月に初めて、長崎の「日本二十六聖人殉教の丘」に行ってから、ほとんど2ヶ月おきに長崎に通うようになりました。 多くの人をセッションする中で、九州では驚くほど、隠…

隠されていたことが明るみに。誠実な対処が何よりも大切。 如月新月 日食 【新聞 404号】

■ 隠されていたことが明るみに。誠実な対処が何よりも大切。*********************************************み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 404号 如月新月━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 2月26日(日) 2016年 青いスペクトルの嵐の年 銀河の月 20日 KIN174 白い倍音の魔法…

世界的なパニック週間。蓄積されたカオスを浄化するチャンス。慌てる前にオンマニペメフム 403号

みなさん、こんにちは、ルシエルです。魚座日食を前にして、金正男氏の暗殺? パキスタン70人死亡、イラクで52人死亡とテロが立て続き起こっています。金正男氏は、脱北者たちから「韓国に北朝鮮亡命政府を作りたいので首班に」と期待されていたのですが、本…

民主的なグループの中でこそ、リーダーシップが求められる。 睦月満月月食 402号

みなさんこんにちは マーティン・スコセッシ監督の「沈黙」 映画『沈黙‐サイレンス‐』公式サイト 見てきました。 福岡や長崎でのセッションで、隠れキリシタンの前世が浮かんでくることを通じて、これは僕たちが予想した以上に日本の歴史の中で大きな出来事…

混乱を収拾するために全く新しいシステムの構築が必要とされる 401号 睦月上弦

長崎から、戻って一週間が経ちました。その間も、隠れキリシタン問題についての本を読んだり、思いを馳せたりしていましたが、今日は、亜美の誘いで、護国寺の近くにある東京カテドラル関口教会を訪ねました。 「無原罪の聖母」を祀る近代的な大きな教会で、…

2月のセッション&ツアースケジュール 

2月のスケジュールについてのご連絡をさせて いただきます。 今現在、提供しているセッションは2つです。 1、ルシエルの占星術鑑定(対面・スカイプ) 2、ルシエルとアミのツインセッション(対面のみ) グラバー邸 母屋のベンチ 2月ですが、2/22〜2/28 は…

膨らませた夢を実行に移すことを真剣に考えてみる。 【新聞 400号】 睦月新月 旧暦元日

今日は、佐世保でこの記事を書いています。明日は、旧暦の元日、旧正月ですね。福岡でのセッションと二日間の占星術講座を無事終えて、佐賀県の嬉野温泉のキララカフェでの二日間のセッションを終えて、いつもセッションでお世話になっている佐世保での休日…

スピリチュアルな知性を切磋琢磨する一週間 399号 師走下弦

ルシエルと亜美は、今、福岡に来ています。昨日までのセッションを終わらせて、明日からの占星術入門講座2days のための英気を養いつつ、メルマガを書いています。日本全国で、冷え込みがきつく、西日本でも小雪がぱらついたりしているのですが、せっかくの…

みなさん、あけましておめでとうございます。 2017年は新しい世界状況の始まりとなるのは明白です。 トランブ大統領がアメリカを一国の利益の身を考える政治に路線転向させます。北朝鮮がICBMを開発したと宣言しています。中国は人工島を作って、ルール破り…

直感的に人を誘えば、2017年の鍵となる人物に出会えるかも。【新聞397】師走上弦

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年最初のみえない大學新聞をお送りします。 占星術では、2017年の春分図1によって、その後の一年の流れを占います。その意味で、占星術師のお正月元旦は春分の日ですし、そもそも、古来の日本の元日は、旧暦で…

2017年1月の星占い 太陽サイン、アセンダントサインで占う。

あけましておめでとうございます。 2017年 1月の12星座占いをお届けします。 毎月、新月の後の第1週あたりに出していこうと思っています。 太陽星座を第一ハウスにする占い方を使っています。 みなさんの中で、ホロスコープを持っている方は、ASCの星座も…

「あけましておめでとう」は調和をもたらす魔法の言葉 【新聞!】396号 師走新月

みなさん、ついに、2016年もあと少しになりましたね。今年最後の「みえない大學新聞」をお送りします。 ハテナブログに移転しましたが、みなさんのシェアのおかげで、PVも徐々に回復してきています。 2016年は僕たちにとって、大きな飛躍の年になりました。…

ルシエル占星術 アミとのツインセッション 1月の予定

僕の東京での活動の場、「鑑定室ローザミスティカ」(荒川区)での1月の鑑定スケジュールに関して、受付の亜美からのご連絡です。 こちらでは1月のスケジュールについてのご連絡です。 ホームページのメールフォームが システム障害により、送信できない。…

水星逆行の時。混乱の時こそ、理想を明確に意識しよう。【新聞!星気】395号 霜月下弦

メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html http://www.rosamysticamaria.com/ スカイプ鑑定 全国どこからでも可能 1月21日(土)22日(日) 福岡 占星術入門講座 http://ameblo.jp/norimusubi136/entry-12221996789.html ■ 水星逆行。混乱の時…

新しい国への入国審査。条件は古い自分を繰り返さないこと。 【新聞!393号】 霜月満月

メルマガ 登録:みえない大学新聞! スカイプ鑑定 全国どこからでも可能 1月のスケジュール|鑑定室ROSAMYSTICA ■ 新しい国への入国審査。条件は古い自分を繰り返さないこと。*********************************************み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 393号…

ルシエルの星の動きで人と社会を読み解く『みえない大學新聞!』 

みえない大學新聞!はマグマグのメールマガジンとして、アメブロに画像つきで掲載、2008年の5月27日のルシエルの誕生日からスタートして、もうすぐ、9年目になります。 このたび、天の采配というか、いたずらというか、アメブロに半永久的にログインできない…