読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

ルシエルの星の動きで人と社会を読み解く『みえない大學新聞!』 

みえない大學新聞!はマグマグのメールマガジンとして、アメブロに画像つきで掲載、2008年の5月27日のルシエルの誕生日からスタートして、もうすぐ、9年目になります。

 

このたび、天の采配というか、いたずらというか、アメブロに半永久的にログインできないという事態がおこり、英断、こちらのはてなブログに移行させていただくことになりました。

 

このブログは、占星術をつかって、社会や歴史の動向をハードに読み解きつつ、社会と歴史の構成原子である個人の「今ここ」の状況もその写し鏡であることを皆さんにお知らせしていきます。

 

占星術が、人生ばかりではなく、世相、社会、国家、そして、この惑星地球の状況を映し出す、宇宙からの叡智のオペレーションシステムでもあることを、多くの人たちに理解していただきたく、新月、満月をふくめ、上弦、下弦も含めたところで、一週間に一回、一度も落とすことなく、追跡していきます。

 

今日は、いて座の新月でした。

 

20世紀的なふるいインフラが限界をむかえ、真の意味で21世紀的なシステムへの移行がやってくる。トランプ大統領の登場や、パククネ大統領の辞任、オリンピックや豊洲利権の解体など、古い体質が腐って崩壊することと同時に、福岡の大陥没事件を前後する各地の水道管破裂など、まさに、20世紀のインフラの腐食がきわまっている時代に僕たちがいることは明らかにです。

 

アメブロも2003年依頼、ブログのトップランナーですが、こんどの措置は、最も古くから、コンテンツを書き続けてきた。つまり、アメブロの広告収入を支えていたパワーブロガーに対する裏切りだともいえますが、おごる平家も久しからず、MIXYの道を歩むのではないかな。

 

はてなに移ってみて、アメブロと違って、みなさん、しっかりした文章を書くブロガーが多いのが目に付きます。アメブロの行わけ、スペース、絵文字の世界とは違いますね。

 

おもうに、「みえない大學新聞!」のようなテキストメインのコンテンツにははてなブログがよさそうです。

 

というわけで、記念すべき移行第一号をお送りします。

 

「いままでどうおりでいいじゃないか」「いかないで」というときですが、今まさに船出の時です。

 

と書いたのは、昨日。そして、アメブロ、ログイン アウト。

 

船出というより、追放といった方がいいですが、すべてのRPGがそうであるように、主人公は望まない冒険のたびに押し出され、世界の秘密を探すたびに出るのです。

 

おもえば、マンネリ化していたと思います。

 

これから、どう変えていこうか、アイデアをねるのが楽しみです。

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
     ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ
    
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
 1月21日(土)22日(日) 福岡 占星術入門講座
 http://ameblo.jp/norimusubi136/entry-12221996789.html
    
■ 20世紀の遺物が終わり、本当の21世紀がやってくる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 392号 霜月新月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      11月29日(火) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     倍音の月 15日
       
   KIN 85 赤い共振の蛇
     WS 青い嵐
                     
*********************************************
■要約: 正体不明の予感に導かれて、未知なる冒険にチャレンジ
 
 秋の締めくくり、乙女座の日食が引き金になり、世の中も個人の人生も古いしがらみの腐敗が極まり、天秤座の新月でそれが社会の人の知るところとなり、蠍座の新月スーパームーンで浄化され、新しい時代がくることが明らかになりました。
 
 朴槿恵大統領の失脚、トランプ大統領の誕生によって明確になったアメリカの世界支配の時代の終わり、小池都知事がはじめたオリンピックや豊洲を中心とした東京都連の利権問題。いずれにしても、隠していた汚れが浮かびあがり、20世紀的な政治システムや利権がもはや延命不能であることが見えてきているのです。
 
 福岡の中心街での道路の陥没、各地での水道やガスインフラの事故や道路の陥没はそれを目に見える形で見せてくれているわけです。
 
 明らかに、20世紀が腐り、21世紀が取って代わろうとしているのです。
 
 みなさんもこの秋、古い人間関係や前世からのカルマが腐っていったのを体験したはずです。そして、新しい何かがやってこようとしているのを感じているはずです。
 
 射手座はもともと、執着を手放し、未知なる冒険にチャレンジするサインです。
 
 その正体がわからなくても、予感に導かれて新しいことにチャレンジする勇気を持ちましょう。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 
          31 LECABEL レカベル
            知的な才能
            
  「目的のために情報や仕事を合理的に整理し、ペースメークします。」

私は段取りの天使です。別の言い方をするなら、天界のシステムエンジニアでもあります。あらゆる知識体系、特に実業や農業、戦術など具体的な結果をもたらすための能率的な作業手順、情報の分析、分類。人材の配置などを戦略的に組み立てます。不必要なリスクをさけるために、最短距離の方法を提案します。企画書や設計図、工程表、プログラムを書いたりすることもサポートします。私の名を呼ぶときに、混乱と迷いが消えて明晰な道が見えるでしょう。
 
○こんなあなたに!
卓越した観察力、抜け目ない行動、人類への平等な思いやりを持つ反面、戦略的な知性を強欲なビジネスや犯罪まがいの詐欺商法などに活用する可能性もあります。知性の暴走を防ぎ、高い倫理観を養う必要があります。私は、カルマの観点も含めて、調和のとれた行動にあなたを導きます。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 霜月新月 射手座 太陽 月

11月29日(火)21時18分  東京

f:id:mienaidaigaku:20161212213119j:plain

 

■ 「未知への勇気」 変革の蠍座から、未知へのチャレンジの射手座新月の一ヶ月へ 
 
  蠍座の新月、そして、スーパームーンの一ヶ月が終わりました。この一ヶ月が変革の一ヶ月だったことに異論はないでしょう。トランプ大統領の誕生はもちろんですが、韓国の朴槿恵大統領の身辺で起こっていることが一番、今の世界の状況を象徴しているのではないでしょうか?
 
 この秋、サウスノード海王星土星0火星がスクエアになる日食がありましたが、これは腐った人脈(海王星0サウスノード)を壊すための新しい挑戦(土星0火星射手座)が行われるとでていました。。
 
 この腐った人脈という意味で、一番端的にでてきたのが韓国の大統領身辺の状況ですが、日本では小池百合子氏の当選で明らかになった都議会の腐敗体質、オリンピック利権、築地問題がまったく同じ構図となっています。
 
 同じように、みなさんの身辺でも、この秋に現状では腐敗して、発展の可能性がない人間関係が淘汰されたはずです。そのことを巡って、「どうしてこうなるの?」という様な意外な事態がおこったのを体験した方もいたかと思います。
 
 その典型的な例がトランプ大統領の当選だったかもしれません。この出来事で、アメリカのマスコミはヒラリーの圧勝ムード一色だったことから、アメリカのマスコミの腐った利権体質が明らかになったともいえます。
 
 そして、トランプの当選でTPPがご破算になった安倍政権の方も、腐った利権体質が暴露されていくでしょうし、民進党蓮舫氏の国籍問題もある意味、腐れ縁的出来事でした。一方で、大麻や麻薬事件が立て続けにニュースのなるのもサウスノード海王星現象です。
 
 乙女座の日食で、証拠がにぎられ、天秤座の新月で悪いニュースが世間に流布され、蠍座の新月で息の根を止められ、変容を余儀なくされる。そして、射手座の新月で、新しい展開が始まる。
 
 この新月は、海王星0サウスノードとスクエアになっています。いよいよ、腐れ縁や利権体質が息の根を止められるという展開なのではないかと思います。
 
 射手座は未知なるものへの挑戦を示しますから、海王星0サウスノード魚座の「まあしょうがないよね。昔からこんなもんだしね。」という長いものに巻かれろ的態度を全否定してきます。
 
 そういう意味で、過去の繰り返しという安心を突き破って新しいチャレンジをする人の勇気に対して、この新月はほほえんでくれるでしょう。
 
 
■ 先週までの流れ: モヤモヤを吹き払って、明確に宣言した週。
 
 土星0水星が強調されましたから、態度を明確にすることが、今後の展開の決め手でした。問題に白黒つけるということが大切ということ。
 
 仕事の流儀を変えるタイミングと先週書きましたが、アメリカという国が、世界政府のひな形としての行動パターンをやめたということで、今後の世界地図が大きく変わってくることでしょう。
 
 個人的なことで恐縮ですが、ローザミスティカは、ツインセッションの値段を上げて、5万円としてました。はじめた当初、ツインセッションは聖なる実験でした。でも、クライアントさんの支持で、効果が明確に実証され、メソッドも確立しています。
 
 ルシエルは占星術のコースを本格的に構築して、これからは、後進の育成をメインの軸にすえていきます。
 
 というように、過去からのライフスタイルでモヤモヤしていたものを、ここでばしっと決めていくことが大事なわけです。
 
 迷っていたことに答えを出し、公に「これで行きます!」と宣言できた人は、乙女座の日食、そして、蠍座の新月の一ヶ月をうまく切り抜けたと思いますよ。
 
■ 今週の予想: 愛着を振り払って、新たな冒険の旅に出よう。
 
 ASCは獅子座で、支配星の太陽は射手座の新月として4ハウスの終わり、ほとんど5ハウスです。
 
 レジャーや恋愛、クリエイティブな自己表現にたいする新たな挑戦と読めますが、蠍座のしがらみをふりほどいて、という意味が、サウスノードと海王星とスクエアという意味で二重に強調されています。
 
 「今までのどおりでいいじゃん」「いかないで!」という声が聞こえてきそうですが、今はまさに船出の時です、
 
 冥王星と金星の号が木星天王星とスクエアというのも、愛着をふりほどいて、新たな魅力ある方向に舵取りすることを強調しています。
 
 サビアンをみてみると、キューピットが漠然とした予感をもたらし、変化を促しているのですが、地下での化学反応によって生まれる新しい元素はまだ、正体不明です。
 
 でも、獅子座のASCでいくなら、おもしろそうな方にいっちゃえ!いっちゃえ!という感じでしょうか?
 
 旅は是非お勧めです。 思わぬ新しい出会いがあると思います。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 射手座07-08度
       
247 : 人間の心のドアをノックするキューピッド。
(集団の利害や喜びよりも、個人の密かな楽しみの方を優先する。)
 
248 : 大地の奥深くで、新しい元素が形成されつつある。
(ロマンチックな無意識の衝動を追い求める中で、新しい自分を形成する)
 
* クリケット=>キューピット=>新しい元素。 これは、チームワークで楽しんでいたけれど、なんか一人になりたい。あるいは個人的な楽しみの方が心の中で大きくなってきた。新しい人生の方向性が徐々にみえてくる。という流れ。今月は、手探りだけど、なにかワクワクする。そんなことに取り組んでみてください。
 
************************************************************
■ 九州で初、ルシエル流占星術入門講座 2DAYS
 
 1月21日(土)22日(日)
 
今回、九州で初となるルシエルの占星術講座を開催することとなりました。
占星術を本で勉強してみたり、学んでみたいと思っていても
あまりの情報量の多さに頭が混乱してしまう人が多いのではないかと思います。
 
この2日間で、占星術の基礎や、ホロスコープを読めるように駆け足で学んでいこうと
思います。
 
ルシエルの占星術の違うところは、鑑定を通じて宇宙エネルギーの流入する回路を活性化し、人生をより生き生きとしたものに変容させるところです。
 
人間の生きる意味は、天と地をつなぐ創造の架け橋になることです。
 
マクロコスモスである宇宙がミクロコスモスである人間の中でどのように表現されるか?それを知る学問が占星術でもあります。
 
「人はどこからきて何処へ行くのか」
 
その前提として、ホロスコープを大宇宙の窓、あるいはポータルとして理解することが
必要です。天文学の基礎知識なども学んでいきましょう。
 
1日目は
プラネタリウムソフトをつかって、
実際の宇宙と占星術の関連性を体感的に学んでいきます。
 
星空にロマンをはせることで、無味乾燥な円グラフに数や記号が書かれたホロスコープが荘厳な星たちのコーラスの楽譜であること、そこからあなたという星の人生の歌を聴き取り、リズムをつかむことが可能であることを実感していきます。
 
現在、占星術師の多くが、ホロスコープという図表を読解することが占星術だと勘違いしています。本当の占星術は、宇宙のエネルギーをアクティベートして、クライアントのパフォーマンスを100%引き出していく技術です。
 
1日目は、ホロスコープは使いません。
日常生活の中で星のエネルギーと親しみ12サインのシンボルや惑星のエネルギー、暦の中のサインや月のサイクルのエネルギーを使いこなせるようになりましょう。
 
2日目は、参加者のホロスコープを見比べて、独学ではなかなか得ることができないダイナミックなリーディングのこつをみなさんに伝授します。
 
そして、ルシエルならではのライトランゲージによる惑星エネルギーの伝送。
 
魂を活性化して、直感力を研ぎ澄ます瞑想ワークなどをはさみ、言葉や理論だけではない、体感的、直感的なワークショップになっています。
 
======================
1日目 単独受講可
 
宇宙とつながる占星術基礎編
占星術の基本となる要素の深い理解
午前
* 暦と12星座 (天文星座と12サイン)
* 旧暦と月の満ち欠け
* 12サインの意味と新月の願い事
 
午後
* 占星術のための星空の基礎知識
* 太陽系の姿を理解する(宇宙旅行編)
* 地球から見た宇宙 (天球天文学
 
* 12サインの根本理解
* 四大エレメンタルと三つのモード
* 惑星の神々と12サイン
 
2日目 12サインと惑星の記号の意味を
理解できている方は単独受講可。
 
ホロスコープリーディング編
午前
* ホロスコープとは何にか?
* プラネタリウムホロスコープ
* アセンダントとハウスシステム ASCとMCの方向きの理由など
* アスペクト 惑星と惑星の角度から欲求の葛藤を読み取る。
 
午後
* 太陽と月とノードで人生の大枠を理解する。
* 惑星年齢域から、人間の発達と人生の変化の大枠をつかむ。
* 冥王星とノードから個人のカルマと欲望、恐れを理解する。
* 水星と金星と火星で個人の能力とセンスを理解する。
* 土星から人生の責任と受難を理解する。
* 木星から評価される才能と恩寵を理解する。
* 天王星海王星冥王星で無意識の意図を理解する。
* サビアンシンボル入門 (魂のスペックを理解する)
 
ルシエルの占星術講座はかなりマニアックかもしれませんが、
真剣に学んでみたい方。一緒に有意義な2日間を過ごしましょう。
 
**********************
 
日時 2017年 1月21日(土)・ 22日(日)
10時~18時 (途中 昼休み 午後休憩あり)
 
二日間 37000円 / どちらか1日のみ受講 20000円 となります。
1日目 占星術の基本要素 サインと惑星の理解
2日目 出生図 ホロスコープの読み方
 
会場 〒816-0831
福岡県春日市大谷6丁目24番地 春日市ふれあい文化センターhttp://www.fure-ai.or.jp/
 
お問い合わせ、お申し込みは
のりむすび(上松紀子)まで
お気軽にお問い合わせください。
 
norimusubi136@ezweb.ne.jpまで。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************