読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

水星逆行の時。混乱の時こそ、理想を明確に意識しよう。【新聞!星気】395号 霜月下弦

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
 1月21日(土)22日(日) 福岡 占星術入門講座
 http://ameblo.jp/norimusubi136/entry-12221996789.html
    
■ 水星逆行。混乱の時こそ、理想を明確に意識しよう。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 395号 霜月下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      12月21日(水) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     律動の月 9日
       
   KIN 107 青い電気の手
      WS 赤い蛇
                     
※ 集中した作業をタンタンと進めていくのによい時です。年賀状を書いたりするのもよいかもしれません。12月20日から29日まで、銀河の活性化の正門です。シンクロニシティーや気づきが加速します。一日一日を大切に。
                     
*********************************************
■要約: 次のライフスタイルへの脱皮の時。
 
 水星逆行が12月19日に始まり、1月8日まで続きます。
 ケアレスミスや、連絡の行き違いなどに注意しましょう。
  
 それがサウスノードの海王星、火星。そしえ、木星天王星のオポとあいまって、社会的争乱や、仕事上のトラブルが増えるでしょう。
 
 古い勢力と新しい勢力の利害対立。
 
 あなたの中の古い習慣と新しい目的意識の対立。
 
 新旧のエネルギーの入れ替わりなど、この秋から続いてきたシフトチェンジがいよいよ新しい時代にむかって、流れ始めます。
 
 混乱は気づきを与えてくれます。
 
 一つ一つを大切に扱えば、以前よりも整理されたライフスタイルに脱皮できるでしょう。過去の自分を整理整頓していくことも大切です。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          

f:id:mienaidaigaku:20161221101709j:plain


月相図を読む! 霜月21日下弦 太陽 射手 月 天秤

12月21日(水)15時52分  東京
 
■ 1月8日まで水星逆行。魂のヨットの乗りは向かい風45度でも前進する。
 
 再び、水星逆行が始まりましたね。12月19日から1月8日まで、年末年始のいそがしい時期に、スケジュールを乱す水星逆行はなんとも皮肉なことです。
 
 とはいえ、みなさんも少し前までは水星逆行なんて全く気にしていなかったはずです。僕はといえば、占星術師になってからも、水星逆行を騒ぐ仲間の占い師の気持ちがわかりませんでした。
 
 当時、僕は仕事も暇で、毎日、本を読んだり、思いついた時にブログを書いたり程度で、特にスケジュールとか人との約束もわずかでしたから、あまり気にならなかったんでしょうね。
 
 今はといえば、少し気になりますが、それは亜美が、「ルーさんは水星逆行になると人の話に上の空になる」とか、「本ばかり読んでる」とか、外から見た感想をいってくれるからです。僕としては、普段から内向的で自分に引きこもりがちのネイタル水星逆行ですから、それがさらに進んだ状態で、主観的には心穏やかだったりもするんですね。

 
 でも、仕事や約束が多い時に、あまりに内観的になれば、失敗がふえるかもしれません。でもまあ、そんな感じです。
 
 水星逆行の時は、昔読んだ本を読み返したり、古い友達と再会したりするともいいます。
 
 こうした風を生かすには、古本やをぶらぶらしたり、旧友と連絡をとってみたりと、水星の逆行を意図的に生かしてみるといいでしょうね。
 
 ヨット乗りは、向かい風45度まで帆の張り方で前進力に変えたりします。
 
 古い写真の整理とか、ブログの過去ログの整理とかもいいかもしれません。
 
 特に今週の水星逆行は冥王星と合ですから、作業に集中できます。すぐには役立たないけれど、やっておくと後々便利なことに取り組んでみるのがお勧めです。
 
■ 先週までの流れ: チャレンジ精神を共有する仲間との強い絆が生まれた。
  
 11ハウスの太陽と土星、新しいチャレンジ精神を共有する仲間と強き絆が結べた一週間だったのではないでしょうか?
 
 水星と冥王星の合はMCと調和し、隠れた12室からではありますが、仕事に対する実務的な取り決めが出来たかもしれません。
 
 射手座と双子座の満月は柔軟サインでもありますから、可能性をあれこれ提案し、アイデアの幅を広げていくことが大事です。この満月軸を木星天王星が調停していますが、この二つの惑星がオポの時は、常識に逆らいたい気分が強かったかもしれません。
 
 
 天秤座の木星は平等性の価値、牡羊座天王星は、衝動的な正しさの主張。韓国での大統領弾劾デモ、そして日本では、オスプレイの墜落につづいて、辺野古訴訟で沖縄県が敗訴という流れ、あれています。
 
 わけもなく、イライラしていた人も多かったかもしれません。
 
 個人の運勢では、これまでの流れが覆される。新しい流れが誕生する。それを推し進めていくような集まりや、クリエイティブな活動にはとても時でした。。
 
 『新しい国への入国審査をまつ人々』これが先週のサビアンのテーマでした。
 
 時代は変わるのです。
 

www.youtube.com


 
 ボブ・ディランノーベル賞をとるように
 
 次の時代に何があらわれているのか?
 その答えは、「風にふかれている」のです。
 
■ 今週の予想: 混乱の時だからこそ、理想主義的リーダーシップを!
 
下弦の月。ASCは双子座で、水星は8ハウスで冥王星と合。これがMCに合の火星と45度です。
 
MCと火星の合は、一波乱を暗示させます。日本と同じ経度上にある韓国では、歴史上最大の大統領弾劾デモが起こっています。
 
日本も、辺野古オスプレイが墜落直後、翁長知事と沖縄県が国に敗訴するということが起こっています。
  
沖縄は特に収集がつかないほど、国とアメリカの意向と対立することになるでしょう。沖縄では歴史が動いていることを感じます。
 
東京では、小池知事と自民党都議連との対立が一層激化しています。
 
韓国ばかりではなく、沖縄も東京もこの年の瀬はあれるのではないかと思います。 
10室に固まった、火星とサウスノード、海王星
 
政治的なカオスがおこっても不思議ではない様相です。
 
実際、韓国では統治者不在の状態になっているわけです。
 
東京と韓国の状況は似ています。既得権益者である自民党都議連と、韓国財閥が追い込まれているわけです。
 
個人の運勢ですが、シリアスで現実的な相互利益をはかるような話し合いが重要になります。月はてんびん座で、平和的な雰囲気を大切にしがならも、引くに引けない対立で、つばぜり合いが続きます。
 
仕事や、社会とのかかわりの部分で、混乱が目立つと思われます。水星逆行もこれに拍車をかけるでしょう。
 
 こうした時だからこそ、一人一人が「社会人としての、理想主義的なリーダーシップが求められるのです。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 射手座29-30度
       
269 : ふとった少年が、優雅な郊外の通りに面した自宅の芝生を刈っている。
 (日常的な社会生活に倫理的な理想を根付かせる。NPOやボランティア)。
 
270 : 信徒を祝福する法王。
(学問や宗教などの精神的価値を大衆が理解できる形で訴え、感動させる。)
 
* 世の中をよりよいものにしていこうという責任ある個人の行動。ボランティア活動から、宗教的、思想的理念におけるリーダーシップ。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

ameblo.jp

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。
 
 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!
 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
  
************************************************************
 
      ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ