読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

直感的に人を誘えば、2017年の鍵となる人物に出会えるかも。【新聞397】師走上弦

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年最初のみえない大學新聞をお送りします。

占星術では、2017年の春分図1によって、その後の一年の流れを占います。
その意味で、占星術師のお正月元旦は春分の日ですし、そもそも、古来の日本の元日は、旧暦で、24節季の雨水直前の新月なので、グレゴリオ暦の元日はどうなのかなと思うのです。中国の人々は今も、旧暦の正月を春節と呼んで盛り上がっています。

 

f:id:mienaidaigaku:20170105191947j:plain

 

グレゴリオ暦の元日の太陽のサビアンシンボルは太陽暦なので固定されています。

280 : アホウドリが船員の手から餌をもらっている。
(恐れることなく性善説的に生きるなら他者からの恩寵が約束される)

281 : 私有地にいる、高麗雉の大群。
(守られたエリート的環境で、高貴な資質が養われる)

このシンボルが世界を支配し続けているということは、この世界がエリート支配にプログラムされているということもうなづけます。

ところが、旧暦の元日は1月21日から2月20日まで、移動します。春分を起点とした12サインの基盤としたチャートでは、 水瓶座1度から魚座2度までフレキシブルに移動します。

今年、2017年の元日は、1月28日1で、当然のことながら、睦月新月になります。

308 : 美しいガウンを身にまとった蝋人形が展示されている。
(個人性を排除した、クールな時代の先端のイメージを社会に提示する。)

309 : 鷲へと変身する旗が見える。
(自ら背負う人間が現れることで、理念が集団的な行動に変わっていく。)

このシンボルを見ると2017年は、新しい時代の到来とそれぞれの領域でのリーダーの出現を予感させます。

春分図でも、木星冥王星天王星の活動宮でのTスクエアがあり、革命的な動きが予感されます。
しかも、日本では木星アセンダント天王星がディセンダントにり、冥王星がICにあります。

政治的な地殻変動、文字通りの地殻変動も含めて、大きな変化が起こるいちねんなのではないかと思います。

詳しい予想については、また、春分間際に出そうと思います。

さて、あなた個人の2017年の予測を立ててみませんか?

 人生の仕組み、全体の流れ、占星術という世界観に基づいたあなたという個性。
 充実した資料と解説をつけて、100分というたっぷりの時間でお伝えします。

 占星術スカイプでの鑑定が可能ですから、海外の方も大勢受けていらっしゃいます。

 スケジュール
 http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12224899013.html
 
 予約:  http://www.rosamysticamaria.com/


      スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
 1月21日(土)22日(日) 福岡 占星術入門講座 残席わずか
 ルシエルさん&アミちゃんが1月にっ☆|のりむすびが行く。龍神様の居るところ。


    
■ 直感的に人を誘えば、2017年の鍵となる人物と出会えるかも。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 397号 師走上弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      1月6日(金) 2016年 

                   青いスペクトルの嵐の年
     
          律動の月 25日
       
        KIN 123 青い律動の夜
         WS 白い鏡
     

f:id:mienaidaigaku:20170105191741p:plain

※ 律動の月の律動の日、魔術の亀の日です。このパワフルな日をクリエイティブに使いましょう。
あなたの夢を分かち合う為に精力的なアクションで出ると良い一週間です。6日に連絡発信すると強い絆が生まれます。

 

■要約: 新しいスタートのきっかけになる社交のチャンス。

2017年。新しいスタートを予感させる数秘 1の年です。

今週は仕事がらみの社交から、パワフルな現実力があるチームが生まれます。

あの人に会いたいなという直感的な気持ちを大切にしましょう。

近所を通った。新年会に呼びたい。など理由はなんでもいいです。
また、用事で訪ねてきた人と少し雑談の時間を設けたり、食事に誘ってみるのもいいです。

高い買い物、迷ったあげくならぜひ、ゲットしてしまいましょう。
ライフスタイルが変わるような重要なアイテムになるはずです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 師走九日上弦 太陽 山羊 月 牡羊

f:id:mienaidaigaku:20170103221436j:plain

1月6日(金)4時46分  東京
 
■ 古いものをまとめ上げ、新しいスタートを切る2017年

2016年から2017年への脱皮。数秘術的には、9から10、あるいは1への脱皮で、集合意識的に古いものを一旦まとめ上げると同時に、綺麗に終わらせるという年です。

現在、人類の集合意識を支配しているグレゴリオ暦数秘術的意味は、人類全体に対する集合的な催眠術であるとも言えます。こうした暦による集団催眠が存在することを明らかにしたのが、現在、マヤ暦としてPOP化されて広まっている、13の月の暦の発明者、ホゼ・アグエイアス氏です。

彼の刺激によって、多くの人が、16世紀以来のヨーロッパのグローバル化を推し進めてきたグレゴリオ暦の相対性に気がついて、旧暦復古や、和暦、月の暦などが提案され、最も本質的な時間の姿としての、地球暦が杉山開知によって広められ、そもそも時間や暦というものの期限は宇宙、太陽系の惑星軌道周期に基づくものでないと普遍的なものとは言えないということが認められつつあります。

こうした、時間や暦を見つめる複数の視点から、あなたは「人生という唯一あなたが生きられる時間」をどのようにクリエイトしていくのでしょうか?

その意味で、グレゴリオ暦のお正月また、再確認のチャンス、複数の視点の一つといえそうです。

あなたの2017年を俯瞰してみたい方は是非、ご相談ください。

予約:  

http://www.rosamysticamaria.com/

スカイプ鑑定 全国どこからでも可能

 

■ 先週までの流れ: はじけつつもフォーマルに収まった年末年始だったのでは?

お正月は、フォーマルな対人関係がとても忙しかったのではないでしょうか?
同時に宴会が盛り上がりすぎて、失敗をしでかした人もいるかもしれません。

はじけてはいても収まるところには収まっている。そんな星回りでした。

山羊座の力、そして、木星180天王星を調停する土星に力によって、魚座の火星0海王星の力も押さえ込まれたようです。

るしえると亜美は、シアトルから数年ぶりに帰省している妹も交えて、実家でお正月を過ごし、親戚の宴会に参加したりと濃密な年末年始を過ごしましたが、夫の実家というのは妻にとっては、まさに土星であり、山羊座7ハウス。気苦労は大変なものだったと思います。

僕も、初めて、妻と参加した親戚の宴会で、色々聞かれるのかなと緊張していましたが、みんな、歌って踊って、大盛り上がりで、それどころではなかったようです。子沢山でもあったので、とにかく賑やかでした。

とにかく、無事に過ごせて良かったです。

■ 今週の予想: 直感的に会いたい人を誘って、飲み会を。ビジネスチャンスも生まれそう。

僕の研究では上弦図もしっかり、アセンダントが働きます。この師走上弦の東京でのアセンダントは射手座で、ルーラーの木星は10ハウスの天秤座です。

今週鍵になるのは仕事上の社交ですね。この木星、1ハウスの土星セクスタイルですので、契約も成立しやすく、有意義なチャレンジを生み出す、コラボレーションも生まれそうです。

太陽のシンボルはフラストレーションを効果的に発散するという意味があり、新年会など良さそうです。冥王星に接近の太陽は、強いパワーを生み出しますから、ぜひ、有意義に活用してください。

また、ローンが必要ぐらいに高価な買い物があなた人生を変える鍵になりそうです。妥協ぜずにいいものを手に入れてください。衝動的に欲しいと感じるものはちょっと待ってみて、忘れられないなら、手に入れる価値ありです。

つきは4ハウスで天王星に接近中。馴染みの場所でのパーティーなど良さそうです。若干せっかちで落ち着かない一週間になるかもしれませんが、得られるものは大きいです。

3ハウスが魚座で、金星、サウスノード、海王星、火星、キロンと賑やかです。
馴染みの友達との飲み会、思いついたり、近くに用事があったら、気軽に誘ってみると良いかもしれません。必ずしも親しくなくても、懐かしさを感じるような人に対して、あなたから近づいてみるのもいいです。

恋愛のチャンスも飲み会にありそうです。あとは水と関係がある場所、海の近く、温水プールなど。
 
       
   太陽の サビアンシンボル 山羊座15ー16度
       
285 : 病院の子供の病棟が玩具でいっぱいになっている。
(人間性への普遍的な叡智を教育と治療の場で役立てる)

286 : 運動着に身を包んだ少年少女たちが集まっている学校のグラウンド。
(管理された状況のルールの下で精神と肉体を解放する事を学ぶ)

* グループヒーリングのワークショップ。スポーツなどによるフラストレーションの解消などが鍵になります。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。
***********************************************************
1月14日(土)

自然療法で命を守る!!~緊急時のサバイバル術をお伝えします~

アルケミスト・下山田吉成先生が、レメディ療法(ホメオパシー・ネイチャーエッセンス・ティッシュソルト)と手当て法に占術を応用するエマージェンシー ケア(緊急時の対処法)についてレクチャーする6回連続講座です☆彡各回のカリキュラムに占術やダウジング、時間治療学などが織り込んであります。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。
 
 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!
 

http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html


  
************************************************************
 
      ルシエルのもう一つのブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ