読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

みなさん、あけましておめでとうございます。

2017年は新しい世界状況の始まりとなるのは明白です。

トランブ大統領がアメリカを一国の利益の身を考える政治に路線転向させます。
北朝鮮ICBMを開発したと宣言しています。
中国は人工島を作って、ルール破りの領土拡張に動いています。

それに対して日本も軍国化せざるを得ないという楽観できない状況にあります。

春分図を見てみると木星が天秤座にあり、世界は平和を求めていますが、現在ある格差を維持する形の秩序維持に多くの人が怒りがあることが、天王星の対抗に現れています。

現在の平和に対して怒りを持つ人々も確かにいるのです。
この緊張に対して、冥王星が90度でさらに緊張を与えています。

日本の位置では、木星アセンダント冥王星がIC、天王星がDESがあり、日本において、自然的、政治的地殻変動が起こる可能性も見せています。

世界は変わらなければならない。しかし、その変化が自然災害的なものか、国家による戦争という形をとるのか、私たちが主体的に変わるのかという選択肢があるのです。

どのような時代においても、私たち自身が、格差的、差別的状況に対してとるべきアクションはあります。

様々な、社会改革運動に身を投じる。
オルタナティブな募金活動に寄付をする。
フェアトレードな商品や、無農薬農業の商品を選択する。

とはいえ、その動機が、将来に対する不安や罪悪感であってはパワーを生み出すことはできません。

全ての前提に、私たち一人一人が自信とパワーを取り戻すること。
自らを癒すことを同時並行的に進めていかなくてはいけません。

今、これを書いている時に、心のそこから響いて来た歌があります。

www.youtube.com

 

 この曲の歌詞について  

http://nikkidoku.exblog.jp/17873319/

そう、僕たち一人一人が輝かなくては、決して、世界は明るくならないのです。

そして、どうしたら人は輝くことができるか、それは他の人の明るい顔に照らされること。
お互いが照らし会うことによって、世界は明るくなるのです。

だからこそ、愛し合うことは大切なことです。

憎しみではなくて、愛を、今こそ

二つの世界大戦があった20世紀の祈りは 

世界人類が平和でありますように」であったかと思います。

21世紀の祈りを僕はこう思います。

「世界人類が愛し合いますように。」


愛は繊細な作業です。ちょうど、この歌のレコーディング作業のように。

 

Oh My Love

John Lennon and George Harrison in 1971 recording Oh My Love 1 - YouTube

 

そう何よりも今、僕たちに必要なことは

「今、ここで愛し合うこと」 なのだとこの歌は教えてくれます。

僕には愛する人がいますが、確かに、ジョンがこの歌で歌うように

 

Oh My Love For the first time in my life
My eyes are wide open

初めて君とあった時に、僕の目は大きく開かれた。

 

  君とあって初めて、僕は「目に見えないものを見ること」
「目に見えないことについて語ること」の恐れを超えることができたのです。

というように、今年も、僕の星語り、思い語りはつらつらと流れていきます。

静かだけど、過激に、今年も「みえない大學新聞」いきたいと思います。

 

 予約:  http://www.rosamysticamaria.com/
      スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
 1月21日(土)22日(日) 福岡 占星術入門講座 

   あと、3名ほど参加できるようです。
 

ameblo.jp


    
■ 活発な社交やコミュニケーションから、徐々に結束感が生まれてくる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 398号 師走満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      1月12日(金) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     共振の月 3日
       
   KIN 129 赤い水晶の月
      WS 白い鏡

f:id:mienaidaigaku:20170111221932p:plain


                     
※ 集まりごとの中で、波動が高い創造的なコミュニケーションが生まれてくることを意図して、コミットする。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 師走十五日満月 太陽 山羊 月 蟹

f:id:mienaidaigaku:20170103221439j:plain

1月12日(木)20時34分  東京

■ 先週までの流れ: 人や物と強い絆を作り出せた一週間

先週は、飲み会などで、強い魂の絆が生まれ、中にはビジネスなどに結びつくものもあるだろうと予測しました。

それから、高価な買い物が今後のあなたに重要なアイテムになるとも書きましたがどうでしょうか?

僕は、占星術のゼミ室、ルマットの新年会を開いたり、店に来てくれた友人とディープな飲み会を開いたり、意図したものも、偶然の出会いも含めて、一週間に3回も宴会があったという異例な一週間でした。

それから、高価なものを滅多に欲しがらない亜美が急に、シンギングボールが欲しいというので、ちょっと奮発して三点セットを手に入れました。

セッションルームで、コーン!と鳴らして見るとびっくり。空気があっという間に浄化されて、全身のチャクラの回転数がアップします。

あっという間に「仕事に使えるアイテム」であることが証明されました。今後をこれをどう表現のツールに使いこなせるようになるかです。

みなさんどうでしたか。人や物と強い絆を作り出すことができましたか?

 

■ 今週の予想:勉強に、社交に、イベントに、楽しさから結束感が生まれる。

満月図 アセンダントは乙女座で、支配星の水星は4ハウスの射手座です。
今週のテーマは学問研究。あるいはインドアでの読書や執筆ということになりそうです。

ですが、月は11ハウスの蟹座で、おなじみの仲間たちとの家族的な付き合いと5ハウスの太陽の創造性、楽しみ、一人一人が輝くこと。All Shine On! が感じられる一週間でしょう。

そして、この満月軸が2ハウスの木星と8ハウスの天王星グランドクロスになっています。
活動宮ですから、非常に活発な動きがある一週間になりそうです。

ノードがASC軸にあり、DESに金星、海王星、火星が集まり、馴染みの人間関係の中で色々と動きがありそうです。先週に引き続いて、宴会やパーティーがかなり立て込んでくるかもしれません。

イベントごとは盛り上がる一週間です。この一週間の流れで、周囲の人たちの結束力が以前にも増して、高まっていくでしょう。

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 山羊座22ー23度

292 : 将軍は敗北を潔く受け入れることによって、誇り高い性格をあきらかにする。
(敗北を通じて、人生を学び、人間的徳性を高める。)

293 : 戦闘での勇敢さにより、二つの勲章を与えられた戦士。
(物質世界と精神世界の2つの面で成長を遂げたリーダーに対する恩恵)

* このシンボルは、先日シカゴで現職大統領としては異例の退任演説をしたオバマ大統領のことを思い出させます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UkBrx38F-w0

 

2023年に向かって、僕は地球政府が本格的に出現する流れにがあると思いますが、おそらく、その動きを牽引できるのは彼しかないのではないかと思います。彼に相当する影響力があるのはおそらく、ダライ・ラマでしょう。退任後は彼は自分のヴィジョンと意志のみで行動できるようになります。政治的な実績に対する評価に加えて、人類に対してモラルを訴える活動に入っていくでしょう。

北朝鮮や、中国のように、先進国が卒業してきた帝国主義の状態を今、迎えている国々があります。これらの国々の行動に制限をかけるために、国家と国家のパワーストラグルを超える人々の力を結集しなければならない時代が来ています。

国家が参加しているゲームのルールに縛られないで、彼が行動し、人々に訴えることができるようになった時に彼が何をしていくか、僕は楽しみにしています。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。
***********************************************************
1月14日(土)

自然療法で命を守る!! 〜緊急時のサバイバル術をお伝えします。

https://www.facebook.com/events/1104186046365407/

アルケミスト・下山田吉成先生が、レメディ療法(ホメオパシー・ネイチャーエッセンス・ティッシュソルト)と手当て法に占術を応用するエマージェンシー ケア(緊急時の対処法)についてレクチャーする6回連続講座です☆彡各回のカリキュラムに占術やダウジング、時間治療学などが織り込んであります。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。
 
 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html


************************************************************
 
      ルシエルのもう一つのブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ