読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

スピリチュアルな知性を切磋琢磨する一週間 399号 師走下弦


ルシエルと亜美は、今、福岡に来ています。

昨日までのセッションを終わらせて、明日からの占星術入門講座2days のための英気を養いつつ、メルマガを書いています。

日本全国で、冷え込みがきつく、西日本でも小雪がぱらついたりしているのですが、せっかくの休みなので、筥崎宮に行って来ました。


筥崎宮は、日本三大八幡宮の一つで、応神天皇八幡神)が祀られています。
醍醐天皇が「敵国降伏」の宸筆を降ろされ、この神社に奉納し、この場所に社殿が建てられたということですが、蒙古襲来のときに神風を吹かせたのがこの神であるということから、信仰を集めていたとか。

f:id:mienaidaigaku:20170120175845j:plain


寒風吹きすさぶ中行って来ました。

表の参道にある大鳥居。
そこに近づいた途端に、亜美が「うわー、すごいよルーさん」

f:id:mienaidaigaku:20170120165318j:plain


奥の神殿のど真ん中から参道の中央にものすごいパワーが噴き出しています。
そこに立ってみると、ズーン!と強烈なパワーが感じられます。

筥崎宮は、「必勝」の神社、パワフルなのもうなづけます。

ご神木の楠も立派です。

f:id:mienaidaigaku:20170120165401j:plain



明日の占星術セミナーの必勝!を祈って、
お札を頂いて来ましたよ。


2月のセッション、スケジュール ローザミスティカ ブログ
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12238159331.html

    
■ 仲間とスピリチュアルな知性を切磋琢磨する一週間
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 399号 師走下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      1月20日(金) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     共振の月 11日
       
   KIN 137 赤い共振の地球
      WS 青い猿
                     
※ 赤い地球はDJのように自分のノリにみんなをシンクロさせる力があります。共振はお互いが響きあう働きがあります。赤い月が癒しの力によって導いていく。おそらく今週は集団が一体化して、一つの有機体のようにダンスを踊る。そんな一週間になるかもしれません。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 師走二十三日下弦 太陽 水瓶  月 蠍

f:id:mienaidaigaku:20170103221809j:plain


1月20日(金)7時13分  東京

 

■ アメリカ大統領就任式は、意図的に、水瓶座0度で行われているのか?

今、気がついたのですが、今日のトランプ大統領の就任式、1月20日の正午に行われるのが慣例ということです。

この日は二十四節気では大寒で、水瓶座の0度となるのです。

サビアンシンボルは、カルフォルニアの伝道所、これはフリーメイソンのロッジを示しており、直前度数の山羊座29度は 「世界的実権がある男たち」です。フリーメイソンには確かにオカルト的知識体系があり、西洋占星術水瓶座の意味、「自由」「博愛」「平等」という理念がアメリカ合衆国大統領就任式に設定されているのは間違いないでしょう。

今年の就任式は、20万人規模の反トランプデモや、それに反対するマッチョなバイカー集団が、トランプを守るためにwall of meat (肉の壁)を作ると息巻いていたりと、なかなかの見ものです。

一昨年の夏に、ミシガンに行ったとき、週末のハイウェーはハーレーダビットソンのおっさんたちがたくさんいました。ハーレー=共和党ということもないのでしょうが、デトロイトの自動車労働者がトランプ氏に期待するのはわかります。

f:id:mienaidaigaku:20170120184256j:plain


どんなことになるのでしょうか?

 



■ 先週までの流れ: 楽しさからパワフルな家族的チームワークが形成される。

先週の満月は、非常にパワフルで印象的なものでした。スーパームーンというわけではないのですが、とてもパワフルな光を放っているように感じた人が多く、SNSにもたくさんの満月の写真が上がっていましたね。僕もとりましたが、スマホだと流石に小さい。月は太陽とほぼ同じ大きさで、視直径は1度しかないのです。

月がパワフルに見えるわけを僕なりに考えてみたのですが、満月軸に木星天王星がスクエアということ、土星がタイトに150度。火星も150度で、四つの惑星がアスペクトをとっていたことも関係があるのかなと考えています。

先週のテーマは、水星が強い働きを持っており、学習や研究。そして、仕事の上のシステムを整えるという山羊座のテーマも強く出ていました。それを、5室の自己表現と11室の仲間意識。

蟹座の満月ですから、家族的なチーム形成などがテーマとしてあったのかと思います。

魚座の金星、海王星、火星がサウスノードに絡み、引き続き、馴染みの仲間たちとお酒を飲む機会も多かったのではないでしょうか?

僕も福岡のツアー先で大学時代の友達としたたか飲み過ぎました。

■ 今週の予想:仲間と切磋琢磨しながらスピリチュアルな技能を研鑽するのに良い。

ASCは水瓶座、太陽も水瓶座0度。上弦の月は蠍座0度。と固定サインが強く出ている一週間です。

僕と亜美は福岡の警固神社の側のレンタルスペースでセッションをしましたが、まさに、今週のテーマは、警固なのかもしれません。がっちり守っていくということが大切な一週間です。

f:id:mienaidaigaku:20170120165656j:plain



月のサビアンシンボルは

210 : 哲学者の頭にある知識の3つのこぶ。
(多様な分野の知識を兼ね備えて、観念性がきわまった視野からものを見る人)

211 : 街の通りの混雑した観光バス。
(未知なる人々と体験をともにすることで一体感が生まれる)

射手座の最後と蠍座の最初。この組み合わせ、大学のゼミの研究合宿旅行ってイメージです。

太陽シンボルの煉瓦造りの伝道所と組み合わせると研修センターみたいな感じでもありますね。

この組み合わせから考えると、9ハウスの月ということもあり、今週のテーマは仲間同士の研鑽ということになりそうです。

ASCのルーラーの天王星は2ハウスにあり、知的な能力を磨く。古典ルーラーの土星とトラインになっていますから、仲間同士の切磋琢磨から知的な能力を磨かれ、学問的成果が上がるというようにも読めます。

2室が魚座で、海王星、金星、火星と情熱と好奇心、意欲が刺激されているので、スピリチュアルな技能の習得にはとても良い一週間だと思います。


*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 山羊座22ー23度

300 : 世界的な事件に関する秘密会議に効果的な決定にたいする実権がある男達が集まる。
(理想主義的な広い視野にたって、冷静に状況判断しつつ、大きな責任を果たす能力。)

301 : カリフォルニアの古いアドービ(日干し)レンガづくり伝道所。
   (理想主義をローカルな現実の中で実現するための場所づくり)

* 水瓶座のこのシンボル、フリーメーソンのロッジという隠された意味があります。世界をより良いものにするための集会所。いろんな陰謀論が言われていますが、実際に入っている人はボランティア活動をしたり、災害募金活動をしたりという地味なもの。各地にロッジがあって、地域活動もするというのが実態です。水瓶座は理性のサインで、理性的に神の存在を論じる伝道所というのがこのシンボルの意味で、フランス革命前後の時代には啓蒙主義の論客がフリーメーソンの集会を舞台に思想を広めていたのは間違いないのでした。その意味で絶対王政の側から見ればフリーメーソンは世界を混乱させる要因であったわけですが、今の時代において、メイソンに反社会的な意味はなにもないと思います。

メイソンは何から生まれて来たかというと、13世紀にヨーロッパで迫害されたテンプル騎士団スコットランドに渡って、その伝統を継承し、17世紀ぐらいからイギリスで誕生し、18世紀のアメリカ合衆国成立とフランス革命の舞台裏の人脈ネットワークの役割をした。しかし、それは、インターネットがサイバーテロの温床と定義することが無意味であるように、さらにわかりやすく言えば、高速道路が交通事故の原因であるというのと同じく無意味な表現に過ぎません。当時も、フリーメイソンには王統主義者もアナーキストもいました。ヨーロッパの名士たちの社交場に過ぎなかったというわけです。

f:id:mienaidaigaku:20170120183716j:plain


有名なニューヨークの自由の女神は、フランスのフリーメイソンから、アメリカのフリーメイソンに贈られたものです。アメリカ合衆国は、メイソンの「自由」「博愛」「平等」が体現された理想の国として作られたものなのです。

しかし、知的な人々が集まって、考えを交換すると自ずと思想が先鋭化していくものです。そういうわけで、次の水瓶座2度は「予期せぬ嵐」なのです。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。
 
 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
  
************************************************************
 
      ルシエルのもう一つのブログ
  「星乃人生想談室」 

ameblo.jp


   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ