読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

膨らませた夢を実行に移すことを真剣に考えてみる。 【新聞 400号】 睦月新月 旧暦元日


今日は、佐世保でこの記事を書いています。明日は、旧暦の元日、旧正月ですね。

福岡でのセッションと二日間の占星術講座を無事終えて、佐賀県嬉野温泉のキララカフェでの二日間のセッションを終えて、いつもセッションでお世話になっている佐世保での休日、長崎のキリシタンの歴史的史跡を回ってきました。

長崎でのセッションでは、先祖や前世で、隠れキリシタンに縁があり、その悲しみや痛みを浄化する必要がある方が多いのです。

それは福岡でのセッションでも縁ある方が多く、ルシエルと亜美のローザミスティカのツアーでは度々浮かび上がるテーマです。

その縁の延長には魂の前世が、テンプル騎士団や十字軍と関わる方が多いこととも重なります。

一日休日をとって、長崎の大浦天主堂に行ってきました。その途中で、隠れキリシタンの神社である

f:id:mienaidaigaku:20170127105649j:plain


枯松神社 http://oratio.jp/p_column/sotome-christian

によってきました。

九州のセッションで隠れキリシタンを先祖の持つ方々とたくさん縁を頂いている僕たちは、その日朝から体がずっしりと重く、おそらく、その方々の先祖の霊が僕たちと一緒にある場所に行きたがっているのだろうと思いました。

f:id:mienaidaigaku:20170127105744j:plain



枯松神社について、祈り石の前で僕たちが祈るとその人たちの霊も天に上がり、僕たちの体も嘘のように軽くなりました。

f:id:mienaidaigaku:20170127105709j:plain


その後の大浦

天主堂に向かいました。

f:id:mienaidaigaku:20170127105820j:plain


この教会は、キリシタン弾圧の時代に殉教した26聖人に捧げれ、もともと幕末の在留フランス人のためのものだったとのでフランス寺と言われていました。

この教会に赴任してきたプチジャン神父が、浦上の隠れキリシタンたちとの運命的な出会いの話は有名です。

詳しくは

第11話:信徒発見と長崎の悲劇 | 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産をめぐる「知られざるキリシタン王国、光と影」



その後、隣にあるグラバー邸を観光して、おみあげを買ったりと長崎の休日を楽しみました。

読者の皆さんの中にも、先祖に隠れキリシタンだった人がいるかもしれません。
平家の落人が先祖だった人も僕はよく会います。こうした先祖を持つ場合、守護霊となっている先祖が、「目立ってはいけない。生まれた場所を離れず、家族助け合って、ひっそりと暮らしなさい」という気持ちを持っています。

こうした人の場合、才能や夢があっても、どうも、表に出られない。実家から自立できないなどの心の壁を無意識に持っています。

せっかく自由な21世紀に生まれたのに、自分の夢も才能も活かしきれないということもあります。
そうした方は、ぜひ、ローザミスティカのツインセッションを受けてみてください。

先祖をより高い次元に浄化して、より広い視野からあなたを守ってくれる存在へと導いていくことができます。

2月のスケジュール ローザミスティカ ブログ

2月のスケジュールです。|鑑定室ROSAMYSTICA



 福岡講座の報告

今回のツアーでもう一つご報告があります。

1月21日22日に福岡で開いた、「占星術入門講座2days1」 16名参加の満員御礼で開催できました。FBのフィードに何人もの人が感想をアップしてくださって、交流会もゴマサバやモツ鍋でも盛り上がりました。

今回はテキスト作りにかなり気合を入れましたが、それは後で各自読めばよし、とにかく、参加者のチャートを読んで読んで読みまくりました。

本当は参加者と質疑応答をもっと取り入れたかったのですが、入門講座では仕方ないですね。

僕が伝えたかった、生き生きとした惑星やサインのエネルギーの体感も十分に受け取ってもらえたようです。

参加者の皆さんから、波乱万丈の半生についての生々しいシェアがたっぷりあったのは圧巻でした。
僕も勉強になりました。

今年は、年間計画で、最後まで受ければ占星術師になれるような講座を作る予定です。

■ 膨らませた夢を実行に移すことを真剣に考えてみる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 400号 睦月新月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      1月28日(土) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     共振の月 19日
       
   KIN 145 赤い月の蛇
      WS 黄色い種
                     
※ タネの持っている生命力を発展させる力をサバイバルな突破力と、挑戦を意味する月(2)の音が強めます。今月は、小さなタネが大木になるように、明確な意図が大きな現実を作りあげるための最初の挑戦がテーマになる月です。特に、第1週は大事なので、意図を明確に設定して、現状維持を突破していきましょう。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 睦月新月 太陽 水瓶  月 水瓶

f:id:mienaidaigaku:20170127224443j:plain


1月28日(土)9時09分  東京

■ トランプは20世紀を終わらせるトリックスターか?

ドナルド・トランプ。ついにアメリカ大統領の執務に入りましたが、いきなり、TTPから脱退。トンデモ公約である「メキシコ国境壁」も建設指示にも署名とやってくれています。

僕はモンサントなどの遺伝子改造企業の世界進出に反対なのでTPPの挫折には大賛成です。また、アメリカが国内に集中すること自体は理解できることです。

アメリカは1777年に合衆国旗を制定しましたが、その時に、まだ、発見されていない冥王星が計算上、水瓶座にイングレスしました。

ちょうど大寒の時に大統領就任式が行われる、つまり、水瓶座に太陽が入った時に新大統領が生まれるということ、実によくできています。そして、2023年で冥王星は、アメリカが建国したポイントに回帰します。

1777年から冥王星水瓶座に滞在した時代に、アメリカ独立戦争フランス革命が起こったように、世界はその頃から、1パーセントの人間が世界の富のほとんどを握る状況に対しての革命が起こると僕は読んでいます。

1パーセントの富裕層が世界人口の50パーセント以上、もしくは90パーセントの富を握る。

2016年、「1%」の最富裕層が世界の半分以上の資産を握る(調査結果)


現にインドでは高額紙幣を予告なく、流通不能にして、国民のタンス預金を銀行に預金させています。しかし、脱税をしている人たちは、それがばれるのを恐れて、お金を捨てるということも起こっているわけです。

もちろん、世界の最富裕層は、タックスヘイブンやらマネーロンダリングやら、ダイヤモンド鉱山や油田を直接所有したりしているわけで、それほど簡単ではないでしょうが、富は全体としては惑星的にみて人類の公共物であるという21世紀のモラルが世界経済を変えていくというトレンドを止めることはできないだろうと僕は思っています。

20世紀的なリベラリズムでは超えられない、惑星経済的な問題をトランプ大統領は反面教師的に明らかにしてくれるトリックスターなのではないかと僕は思っているのです。

イスラエルに肩入れするトランプの姿勢には矛盾も感じますが、隠された問題を明らかにする役割が彼にあるのではないかと僕は思っています。

■ 先週までの流れ: 学び合う仲間が切磋琢磨を通じて絆を深め合う。

師走下弦の月サビアンは蠍座の1度の観光バスでした。これは、見ず知らずの他人が一緒に旅をすることで、深い絆を作っていくプロセスです。よくテレビ番組である「ラブバス」とか、「テラスハウス」のようなドキュメンタリーの雰囲気です。

特になんらかの技能を磨くセミナーなどでの参加者同士の切磋琢磨が重要なテーマになりそうだと読みました。

魚サインで、海王星、金星、火星があるこのタイミング、飲み会で混じりある人と人の絆は濃密になったのではないでしょうか?

■ 今週の予想: 仲間同士で夢を語り、自分がそれを担えるかどうか、真剣に考えてみる。

ASCが魚座で、火星があります。ルーラーの海王星は12ハウスで魚座ですから、非常に海王星魚座の意味が強まります。

どの分野でかといえば、古典ルーラーのある7ハウスの木星天秤座。つまり、対人関係の広がりが、隠れたところでの心の繋がり、スピリチュアルなネットワークを通じて、広がっていくということでしょう。

この動きが結果として、新月がある11ハウスの水瓶座で展開されるわけです。

シンボルは、水瓶座の理想主義を具体的に背負って動く、生身の人間、そして、個性が現れるということです。イメージの提出、それを担う個性、それはあなたです。

アセンダントの火星、金星、そこにスクエアのMCの土星。スクエアの場合は、両立はしないので、まず、魚座の金星、火星のロマンチズムとか直感的な衝動を提出してみること。

そして、社会的な義務である土星もきっちりと抑えるということを別々なタイミングでやってみることです。

漠然とした理想でも口に出してみましょう。絵に描いてみましょう。その次の段階では頭を整理して取り組めるかが鍵です。この段階で動かないことも、火星が牡羊座に入ってくると融合されてきます。

手を動かして、頭を働かせて、シュミレーションしてみると、案外に実現の可能性が見えてきます。

■ 願い事をするなら

芸術性やスピリチュアル性のあるグループ活動に関すること。
同じ趣味がある仲間と交流を深める。

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 水瓶座08ー09度

308 : 美しいガウンを身にまとった蝋人形が展示されている。
(個人性を排除した、クールな時代の先端のイメージを社会に提示する。)

309 : 鷲へと変身する旗が見える。
(自ら背負う人間が現れることで、理念が集団的な行動に変わっていく。)

* 例えば、ビートルズのような時代精神を表現するアイコンの中から、実際に政治的主張を持ったジョン・レノンのような実践の人が生まれてくる。イメージの提出から、理念を行動に移す人が生まれることを示しています。今週は、イメージの提出から、実践的責任行動へのシフトがテーマになります。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/



亜美の旅日記 コラムも読めます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
      ルシエルのもう一つのブログ
  「星乃人生想談室」 

ameblo.jp


   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ