読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

混乱を収拾するために全く新しいシステムの構築が必要とされる 401号 睦月上弦


長崎から、戻って一週間が経ちました。

その間も、隠れキリシタン問題についての本を読んだり、思いを馳せたりしていましたが、
今日は、亜美の誘いで、護国寺の近くにある東京カテドラル関口教会を訪ねました。

f:id:mienaidaigaku:20170203161721j:plain



「無原罪の聖母」を祀る近代的な大きな教会で、庭の一角には、ルルドの泉を原寸大にコピーした巨岩の彫刻というか、自然の洞窟としか言いようがないものもあります。

f:id:mienaidaigaku:20170203161648j:plain



そのルルドの泉の脇に「うけとめるヨセフ」という像があって、僕は挨拶しました。
神智学の情報では、イエスの父親の役割を果たしたヨセフは、サンジェルマン伯爵の前世であるとも言われています。

その像の顔を見て、なるほど、確かにそうだと僕は一人納得。

f:id:mienaidaigaku:20170203161700j:plain



僕の人生もささやかながら、いろいろなことを受け入れてきた結果として今があるので、
この「うけとめるヨセフ」という像の題名にとても共感できました。

平泉にいけとか、島原にいけ!とか僕の魂の声、あるいはマスターのアドバイスは唐突です。

島原にはまだいけていないけれど、長崎の各所の教会やキリシタンの史跡を回ることはできました。旅はまだ半ばという感じですが、とにかく、隠れキリシタン問題という糸をたぐって、たぐってたぐり切ったところにどんな魂の宝があるのか、これからも探求を続ける予定です。

折しも、マーティン・スコセッシ監督の「沈黙」が封切られました。

映画『沈黙‐サイレンス‐』公式サイト



大きな必然が働いて、僕たちは長崎にいるんだなと思えます。

僕は、クライアントの霊的な浄化に、真言宗の光明真言や、チベットのターラマントラなどを主として使っていますが、亜美と僕の出会いから、亜美がライトランゲージのレターを描き始めた時から、レターにマリアさまが頻繁に降りてきていたのです。

 

2014年のウエサクの満月のときだったと思います。

 

一年後のウエサクの満月は、亜美と二人で、町の公園から眺めていました。僕たちは結婚して、神秘を受け入れる人生を選択したのです。


東京カテドラルの「うけとめるヨセフ」の像を見て僕は、その時のことを思い出していたのです。

天命というものについて、それは必ずしも本人がやりたいことではないかもしれない。けれど、それを選ぶをものを神は守るといわれています。

受難もまた、恩寵であるともいいます。
魚座の時代、二極性の中で男性原理が強い時代において、神はこのように人を試します。

f:id:mienaidaigaku:20170203230035j:plain



水瓶座時代、、統合に時代において、女性原理が人間と宇宙が一つのものであることを示します。

f:id:mienaidaigaku:20170203230042j:plain



この吊るしのカードと世界のカードは、キリストとマリアを示しているともいいます。

この場合のマリアは母マリアと妻マグダラのマリアの両方を示しています。

僕と亜美の二人の仕事の名前は自然な流れの中で

ROSAMYSTICA ローザミスティカ バラの神秘 となりましたが、
これは、マリアの別名でもあるのです。

東京カテドラル教会は包容力のある「無原罪のマリア」の教会です。

厳しさや罪悪感を感じさせる教会もあるのですが、ここは東京で一番大きな教会でもあり、パイプオルガンのコンサートや様々な講座などが信者以外にも開かれているようです。

カトリック東京カテドラル関口教会 | -東京都文京区関口にあるカトリック教会です-


皆さんも一度訪ねてみると良いかと思います。

 

f:id:mienaidaigaku:20170203161634j:plain

精神性と物質性のバランスが取れた正十字


■ 混乱を収拾するために全く新しいシステムの構築が必要とされる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 401号 睦月上弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      2月4日(土) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     

f:id:mienaidaigaku:20170203230548p:plain


     共振の月 26日
       
   KIN152 黄色い太陽の人
      WS 黄色い種


                     
※ 1月29日からの銀河の活性化の正門連続10日の7日目。このところ物事がすごく慌ただしいはずです。WSの黄色い種は「目指す」がキーワードで、新しい現実創造への種まきの時です。そして、太陽は意図を脈動させて実現させるという意味でもあり、黄色い人は自由意志から発動する個性的な知恵を表しています。次の魚座新月は日食でもあり、ここは特別な新しい現実想像のチャンスの時でもあるのです。時空のサーファーの本領を発揮して、直感的、本能的に時流に乗って行きましょう。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 睦月上弦 太陽 水瓶  月 牡牛

f:id:mienaidaigaku:20170203231153j:plain


2月4日(土)13時18分  東京

■ 混乱の時代に人々は信じられる何かを求めている。

水瓶座は、システム的に現実を創造するサインです。古典ルーラーは土星ですが、現代ルーラーは天王星で、未来を現実に落とし込んで行くのが水瓶サインなのです。

木星180度天王星の状況で、トランプ大統領令に代表されるような今までの良識で考えたらとんでもないことが起こってきます。木星はゼウスでもありますが、オリンポスの王ゼウスさながらのやりたい放題のトランプに対して、天王星のプロメテウス発露としてデモが各地で大爆発しています。

デモとはデモクラシーのデモであり、欧米では国民の自己表現でもあるのですが日本人では山本太郎氏の代表質問のような権威に対する過激な反抗もまた起こってきています。

魚座海王星がある今の時代、時代がカオス的になる中で、信仰心とか本当のスピリチュアリティーなどが磨きだされるときでもあるのかもしれません。

そんなタイミングでのキリシタンをテーマにした「沈黙」のロードショーはまさにタイミングなのかもしれません。

キリシタン弾圧の時代というのは、戦国時代のカオスを終わらせる時代でもありました。
その後の鎖国の時代に向かう理由となった様々なことの一つにキリスト教というものの強烈な伝染力があったことは確かでしょう。

トランプのことを考えると、民主主義という信仰に対する踏み絵なのではないかとも思えます。
キング牧師オバマ大統領の顔を踏めるかということを想像してみればわかるかと思います。

トランプ政権はアメリカという国家理念に対する踏み絵であるということです。

この混乱の中でアメリカはどう変わって行くのか?

カリフォルニア州独立運動が盛り上がり、なんと32パーセントも支持者がいるとか。カリフォルニア州が独立するとなると、サンフランシスコ・ロスアンジェルス、サンディエゴなどがアメリカから離脱するということ。そうなるとシアトルを含むワシントン州オレゴン州、など西海岸も連鎖的に独立すると思います。しかし、そうなる前に大統領が失脚するでしょうね。

いやは、カオスな時代です。

おそらく、戦国時代にキリスト教が広がったのも戦国のカオスの土壌の中で民衆が真剣に信じられるものを求めたからでしょうね。

今の時代、あの時代、その点でよく似ているのかもしれません。

次の魚座新月は2月26日で、日食でもあり、日本ではICで起こってきます。海王星もそこにあり、非常に不安定要素が強い新月です。見てみると火星と天王星の0度でもあり、常識では考えられないことが起こることもあり得ます。

地震というよりも大雪が僕は心配です。
備蓄用の飲料水や食料など今から買っておいた方がいいと思います。

■ 先週までの流れ: 混乱の中で、あなたのコミットメントが試される。

マヤ暦でいう活性化の正門の10日間もあり、非常に慌ただしいときだったのではないかと思います。
新月図のアセンダント魚座で火星もあり、緊急の混乱が発生する配置でした。

11ハウスの新月、仲間内で、なんらかの混乱を収拾する必要が起こったとも読めます。

そこにおいて、なんらかの理想主義を誰かが背負っていかなくてはならないという事態が発生しているとも読めます。

民主主義や平等や人権という理想があっても、それを担うのがトランプ大統領では困ります。

あなたがやらないからそういう人がリーダーになるというわけです。

一人一人が問われているときだと思います。

あなたがリーダーの器でないとしても、あなたが支持するリーダーを支える責任は持てるはずです。

とても、重要なコミットメントが試される一週間だったはずです。

■ 今週の予想: 古い方法はもう通用しない。新しいシステムを構築するべきとき。

上弦図、東京でASCが双子座でルーラーの水星が8ハウスの土星

流動的な状況の中で契約関係や結束力を確認する必要が出てきます。
太陽は水瓶座で9室。未来の現実を作り出すためのシステム作りにチャレンジしなければなりません。

MCのサウスノードに海王星の0度は、馴れ合いによるカオス的混乱を示しているのかもしれません。

安倍政権や都議会などを見ているとまさに、馴れ合いによるカオスそのものです。

しかし、金星と火星が春分点を通過し、新しいことを始める機運に満ちています。

DESに土星があり、対人関係に責任をおう。契約ごとは大切です。
木星60度なので悪くありません、天王星と調和しているので改革のチャンスです。

サビアンは、プランを練るビジネスマン。

混乱を打開するためのシステム構築の旬といえそうです。

月は牡牛座

045 : 粋なシルクハットをかぶった紳士が、寒風を防ぎながら、嵐と立ち向かう。
(真の成功者には、困難の時に対しても、それだけの覚悟と強さが備わっている)

046 : 世界の神秘を明らかにしようと無駄な努力をする老教授
(過去の実績と権威が、新たな現実や、若い世代に有効性がないことを知る)

ここは、古いやり方を維持することは結果的に無駄な努力だということをうけいれるべきでしょう。

新しい方法をここで一気に構想するべきでしょう。

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 水瓶座15ー16度

315 : 二羽のラブバードが、フェンスにとまり、幸せそうに歌う。
(人々の幸福の模範となり、高い視点からアドバイスする。)
    
316 : 机を前にしている偉大なビジネスマン。
(会社組織や政治組織の一員として、その成功を自らの自己実現とする。)

* 理想を一歩進めて、具体的な段取りを構想し始める。責任を背負い実行する。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/



亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。
 
 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
  
************************************************************
 
      ルシエルのもう一つのブログ
  「星乃人生想談室」 

ameblo.jp


   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ