読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

世界的なパニック週間。蓄積されたカオスを浄化するチャンス。慌てる前にオンマニペメフム 403号

みなさん、こんにちは、ルシエルです。

魚座日食を前にして、金正男氏の暗殺? パキスタン70人死亡、イラクで52人死亡とテロが立て続き起こっています。

金正男氏は、脱北者たちから「韓国に北朝鮮亡命政府を作りたいので首班に」と期待されていたのですが、本人は乗り気でなかったとされます。とはいえ、もしそうなったらと考えれば金正恩が暗殺指令を出していたということももちろんうなづけます。

さらに、もう、慣れっこになってしまっているのが怖いのですが、Iパキスタンイラクの爆弾テロ。もうこの規模では戦争といってもいいでしょう。

26日の魚座日食を前にして、本当にカオス・パニックなことが立て続けに起こっています。

みなさんの身辺でも、体調不良の人や、アクシデントに見舞われた人が多いのではないでしょうか?

僕の東京の仕事場は消防署の近くにあるのですが、このところ連日、何度も消防車が出動しています。
もしかしたら、埼玉のアスクルの火災に対して応援出動しているのかもしれません。

実は、占星術師の友人が部屋でキャンドルを灯して、ボヤを出したりしました。幸い洗面器で消化できたのですが、あと5分でアパートが類焼するところだったそうです。

牡羊座の火星・金星・天王星が、引き起こしているのは明らかです。

発熱、火事、爆発、みんな牡羊座や火星の火のエネルギーです。

f:id:mienaidaigaku:20170218110644p:plain

天王星=テロ、火星=爆発・殺人 金星=女。首班はこの3人!

この日食の前後の期間は、一見悪いことが浮上している様に見えますが、それは浄化のプロセスでもあると考えましょう。

f:id:mienaidaigaku:20170218120850j:plain


ボヤを出した占星術師も、坂口安吾の部屋の様になっていた自室を、家族の助けで、綺麗に片付けることができたと、いい面を捉えて、前向きです。(本人の許可を受けて書いています)

今は、過去の積み重なったカオスを一気に整理していく良いチャンスです。魂の羅針盤であるホロスコープと向かい合ってみませんか?

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

■ 世界的なパニック週間、慌てる前にオンマニペメフム。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 403号 睦月満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      2月19日(日) 2016年 
     

f:id:mienaidaigaku:20170218110133p:plain


     青いスペクトルの嵐の年
     
     銀河の月 13日
       
   KIN167 青いスペクトルの手
      WS 赤い地球
                     
※ 銀河の月は今までやってきたことを形にする時、発表は次の太陽の月です。例えば、小説なら推敲を重ねる。プログラムならディバック。料理なら盛り付けの時です。僕は4月から始まる予定の占星術講座年間コースのテキスト作りです。
とにかく、手を動かしましょう。波乱含みの出来事が「根本的な癒し」のチャンスにもなる時でもあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:

魚座サウスノード新月の直前の下弦の月牡羊座に集まった火星・金星・天王星が、暴れまわっています。火事、爆発、喧嘩、発熱にご用心ください。熱が出ることは悪いことではありません。過去の蓄積したカオスが浄化されるわけですから。とはいえ、パニック対策は大切。慌てたらオンマニペメフムと唱えて、深呼吸してみましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 睦月満月 太陽 魚座  月 射手座

f:id:mienaidaigaku:20170218105927j:plain


2月19日(日)04時32分  東京

■ 魚座8度の日食はあなたのホロスコープの何室にありますか?

とにかく、カオスでパニックな今日この頃、サウスノードがらみの魚座の日食がいよいよ来週に迫っています。日食は悪いとは限りませんが、サウスノード(ドラゴンテイル)がらみだと過去の問題が絡みに絡まって、臨界に達する様なことが多いです。

北朝鮮にしても、ISのテロにしても、家族の因縁や20世紀の中東問題のねじれから生まれている。

みなさんの個人生活の中にも過去から持ち込まれたややこしい問題が焦点化しても不思議ではない。

それがどの分野で起こってくるのかは、ハウスが示しているといえます。

ネイタルチャートが読める人は、魚座の8度があなたのホロスコープの何室で起こっているかみてみましょう。これがあなたのカルマの浄化が起こる分野です。

ハウス 健康問題や、ルックス、生き方のスタイル
ハウス 財産問題や、才能や資格や能力
ハウス 友人関係や、兄弟との関連、行きつけのカフェや飲み屋、自分のサロン
ハウス 家族、家庭、家。
ハウス 恋愛、子供、レジャー、趣味
ハウス 職場、仕事、健康
ハウス パートナーシップ、人間関係、社交
ハウス セックス、融資、共有物、先祖
ハウス セミナー、旅、冒険、学問、スポーツ
10ハウス ビジネス、社会的評判
11ハウス サークル活動、同僚、友人
12ハウス スピリチュアル、メンタルヘルス

僕は実は7ハウスなんですが、ちょうど日食の時に、合宿で大パーティーの予定が入っています。パートナーシップ、社交関連でカオスなことになるのかも。サウスノードは過去なので、今までのことを大反省しなくちゃならないということですね。

僕は、自分の成功を阻んでいる子供の頃からのADHD的無能感の克服を次の8月の日食までのテーマにしました。

詳しく知りたいという方は、このチャンスにぜひ
鑑定どうぞ。  受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/



■ 先週までの流れ: 事故や喧嘩が多い週。魂の防空壕を準備する。

今週、ニュースを賑わせた暗殺とかテロとか、大火災とか、どれも過去から積み上がってきたことの結果として起こってきたことですね。まだ、仮説ですがサウスノードの日食は色々と過去を清算する様な出来事が起こるのではないかと思っています。

特に顕著なのは、牡羊座の金星、火星、天王星が、何かと好戦的な突発事故的な火のエレメンタルがオポジッションの天秤座の木星の風に煽られて大変かことになっているということです。やたら火災が多いのもうなづけます。

このフォーメーションは、火星が牡牛座に移る3月12日までは崩れないので、みなさん本当に火の元には注意です。

事件が起こった時にこそ、グループの協力と、瞬発的なリーダーシップが大切です。
安心できる場所の確保というのが先週のテーマでしたが、天災人災のときには「避難場所」のことですね。

魂の避難場所をどこかで確保しておきましょう。
まずは深呼吸して目を閉じてみる。そこには魂の防空壕があります。

■ 今週の予想: みなさん頭を冷やしましょう。慌てる前にオンマニペメフム

下弦図のASCは山羊座土星は11ハウスの終わりの射手座。
日本ではひそひそ話で大事な決定がなされている様な配置です。
世界的混乱の中で、一番安定感があるのは何と言っても日本。
あるいは、この混乱した事態を収拾できることを期待されているわけです。

冥王星が上昇ですから、深刻な事態も予測されます。

月が10ハウスでリリスと0度、射手座の頭。このサビアンは
「退役軍人会の集い」

何やら非常事態だから、予備役の老兵たちも、「放っては置けない」とばかりにボランティアで出陣の算段をしている。そんな感じです。でも、かなり冷静を失っているところもあります。

金星・火星・天王星牡羊座は、一触即発。まさに、ミサイル発射という感じです。

北朝鮮金正男の暗殺を国際社会から追及されたら、また、ポッチッとな!
どこにミサイルが飛んでいくかわからない事態になっています。

木星180天王星0火星90冥王星というやばいアスペクト

みんな頭を冷やせ!と僕は言いたいです。

魂の回転数をあげれば、心の軸が立って、感情も落ち着くはずです。
オムマニペメフム と 10回唱えてみるとだいぶ落ち着くはず。

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 水瓶座30−魚座1度

330 : 覚醒した人の前に姿を現す超古代から続く霊的な同胞団
(光のネットワークに参入した人の前に、霊的なハイラーキーが姿を現す。)

331 : 混雑した市場で、農夫と仲買人が非常に多彩な作物を陳列している。
(浅草やアメ横のようなカオス的だが活気と人情にみちた大衆的な活力。)

* 水瓶座の究極の秩序から、魚座のカオスへのシフトは、聖なる秩序の極みから俗なる活気の坩堝への転落でもあるわけです。この流れが26日の日食までどうなっていくのか目が離せません。ジェットコースターの様に次から次へと出来事は過ぎていきますが、こういう時こそ、心の中の源のエネルギーに降りていきましょう。そこには静かな光があるだけです。魚座の奥深くへダイブしていくと宇宙を裏側から存在させている青い「空」に到達します。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/



亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。
 
 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 

http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html


  
************************************************************
 
      ルシエルのもう一つのブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ