読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術で人と社会を読み解く 『みえない大學新聞』 by ルシエル

月のサイクルを占星術で分析することで、人と社会の動きをオカルティックに明らかにします。星占いを超えた、大人の星占い。

ハッピー アストロジカル ニューイヤー 春分図から1年を占う

ハッピーアストロジカルニューイヤー!

f:id:mienaidaigaku:20170320004025j:plain



春分占星術師にとってのお正月、新しい年の始まりです。
同時に日本では、卒業シーズンで、学生たちが社会に向けて旅立っていく始まりの時でもありますね。

官庁や会社も4月から年度始めのところも多いので日本社会は、偶然にも占星術的サイクルに乗って動いています。
これが日本社会の活力の源であるかもしれません。

f:id:mienaidaigaku:20170320003438j:plain


春分:太陽がちょうど牡羊座0度にくるタイミングが 20日の19時28分

春分図においては、春分点がどのハウスに入るかが重要です。まあ、太陽がどこのハウスということと同じことですが、第六ハウスに入っています。

ASCは天秤座で金星が日本を支配しています。

春分図は緯度経度によって違ってきます。
New York だとASCは魚座で、春分点は1ハウス。トランプタワーのあるところですが、これを見るとアメリカはかなり強烈なリーダーシップをとってくるのだろうと思われます。でも、状況は太陽と月のスクエアで月に土星があるので、市民や議会からの抵抗はかなり激しいのがわかります。ASCに海王星があり、アメリカの行動はかなりカオス的というかトランプ劇場に翻弄されそうです。

一方日本の方もかなり大変です。6室の太陽=春分点ということで、臨機応変な対処が求められます。ASC 天秤座で木星もあるので、概ね好況であると思われますが、天王星冥王星とのT字スクエアで翻弄されそうです。

日本を一人の人格として見ると、思わぬ出来事が次々と起こって、それに翻弄される1年になりそうです。

状況を表す月が射手座で3ハウスで土星と合。国際的に難しい問題を各国と話し合う必要が起こってくると読めます。

この大状況は、個人の身の回りでも相似形に現象化します。

対人関係で色々思わぬことが起こって、そのために色々な人と話し合う必要が起こる1年でもありますし、3ハウスも射手座も旅とか移動と関連があるので、色々なところに出かける必要が起こってきます。

ハウスはリクエストに応えるという意味があるので、色々な仕事のオファーが来て、それに応えるように色々なところに出向くということです。

全体にそういう風が吹いているのです。会社勤めの人は出張が増えるでしょうし、セミナー講師やセラピストも出張のオファーが増えます。そう考えると業界全体が好調であるとも言えそうです。

仕事をしている人にとって6ハウスはオファーに応えるですが、学生さんにとっては、宿題をする、自分を訓練するという意味になります。3ハウスはコミュニケーションを意味するので語学の勉強なども良さそうです。

12サインに関連して読み取ってみます。
あなたのアセンダント 太陽 で読みとって見てください。

牡羊座:6〜7ハウス 

仕事、オファーに応える、学習課題をこなす。対人関係を広げる。大変忙しくなりそうな1年です。経済的な成功も期待できます。

牡牛座:7〜8ハウス 

深く人と関わる。親族、遺産や財産、家業の問題。チームの結束力を高めて、お金やもの、具体的な成果を追求する。ちょっと無理しなくてはならない一年かも。

双子座:8〜9ハウス 

チームワークを持って教育活動に当たる。かなり忙しくなりそうな1年です。自分のペースというよりもスケジュールに追いかけられる気分かもしれません。

蟹座:9〜10ハウス 

仕事や社会との関わりがテーマになる時です。友達や近所づきあいの流れで色々と責任がやって来ます。どうせやらなくてはならないのですから、しっかり向かい合い颯爽と引き受けましょう。

獅子座:10〜11ハウス 

仕事も忙しく、責任も重い、同僚との付き合いも大切。今年は獅子座は頑張りどきです。周りからのリクエストも多く、よく人の話を聞くことが大切です。サービス精神が大切な1年です。

乙女座:11〜12ハウス 

良い同僚に恵まれ、仕事が楽しい一年です。サークル活動も盛り上がり、その中ので役割を果たすことで充実します。忙しいですが芸術を生活に組み込むことで、創造性を維持してください。

天秤座:12〜1ハウス 

昨年に続いて、秋まで勢いがあります。周りに振り回されることが多いでしょうが、オープンに臨機応変に対処している間にいつの間にか状況はとてもよくなっているはずなのです。

蠍座: 1〜2ハウス 

何らかの才能開発、あるいは蓄財がテーマの一年間です。それはあなたの先祖から引き継がれて来た能力や、財産の価値を自他共に認めていくところからは始まります。芸術活動が良いです。

射手座:2〜3ハウス 

能力を深め、財産を増やし、強い絆を持った友人を増やすのに良い年になりそうです。積極的に社交的な場に出ていくことが大切です。また、会いたい人がいれば旅費をかけてでも会いに行きましょう。

山羊座:3〜4ハウス 

知的な意見交換、きちんと勉強や下調べをした上での勉強の積み重ね。自宅で研究し、図書館に通い、友と語り合うことでしっかりした土台を育てて行きましょう。旅は良い刺激を与えてくれます。

水瓶座:4〜5ハウス 

対話型の学習、オタク同志の意見交換。情熱を共有できる友人関係が熱い年です。勢い余って、喧嘩になったりすることもあるでしょうがそこから学ぶことが沢山あります。内面が深まり、創造性が高まります。

魚座:5〜6ハウス 

魚座の日食の影響もあり、今年は大きな変容が起こるのが魚座です。過去の問題が浮上して来て、そのことで周囲に混乱があったかもしれませんが、それによって浄化が起こり、未来に向けた創造性が開花するのです。

春分の日から新しいスタート、どんな一年になるか、占星術鑑定を受けて見ませんか?

初回 100分 2万円 リーピター 90分 15000円 

鑑定は 受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/