読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

大どんでん返しが終わった後、本格的な魂のレースが始まる。


■ 大どんでん返しが終わった後、本格的な魂のレースが始まる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 407号 如月下弦 春分
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      3月21日(日) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     太陽の月 15日
       
     KIN197 赤い月の地球
      WS 黄色い戦士

私は、発展させるために、極性を与える
共時性を 安定させながら
挑戦という 月の音とともに
私は 舵取りのマトリックスを 確信する
私は普遍的な水の力に導かれる
私は銀河の活性化の入り口 私に入りなさい
                  
※ 赤い地球は強いシンクロニシティーを起こす性質があって、DJのようにそのひとの周りの人や出来事をノリノリの状態で自分のペースに巻き込むことができるのです。そして、月=2の銀河の音は目的を明確にして、そのグルーブをテーマの実現に向けて動かすことができるのです。ですから、今週は何かの目的設定をしてみましょう。それも一人ですることではなくて、周りを巻き込んですることの方がいいでしょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 厳しくも祝うべき、新しい時代の始まり。

f:id:mienaidaigaku:20170320004035j:plain

ものすごい加速度で社会もあなた個人も隠して来たものを明らかにして、変容を余儀無くされる。それが今週であり、2017年の春分からの一年間の流れです。追い風ですが、危険な風速であなたを次のステージに運んでいくでしょう。

自分自身の中の嘘が明らかにされます。国会で証人喚問されているのは他人ではなくて、あなたなのだと考えてみれば、自ずと襟がただす気分になるでしょう。人類はどんどんテレパシー的になっています。

この程度の嘘ならバレないという時代は終わったのです。

そして、真実を知るという責任をすべての人が担わなければならない時代が始まったと言えるでしょう。

厳しく、そして、祝うべき新しい時代の始まりなのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 如月満月 太陽 牡羊座  月 山羊座

3月21日(火)0時58分  東京

f:id:mienaidaigaku:20170320205241j:plain

■ 2017年春分 魂のレースが始まった。

ニュースを見ていると「嘘」「ごまかし」「忘れたふり」「捏造」「妄想」「疑心暗鬼」「保身」が嵐のように渦巻いています。籠池氏、安倍昭恵氏、稲田防衛大臣、安倍首相、海外ではトランプ大統領、もちろん、オバマ氏も隠し事はあるでしょう。おそらく、CIAなどの各国の組織は元首の依頼があろうとなかろうと、できる盗聴は全てやっていると考えた方がいいのではないかと思います。

そんなのがどんどんあぶり出されて来て、最終局面にさしかかって来ている。そんな風に見えます。

地下水が汚染されている。豊洲問題は日本の縮図で、見えないところで長年の汚染が行き着くところまで来ていたのです。誰もがその汚染を自分の血液にも引き受けていて、被害者であるとも言い切れない。

日常生活の中で「どうせバレないだろう」というところでうまくやっていけばいいと考えない人がいるでしょうか?

この2月26日に2017年の如月新月の日食のサイクルは、恐ろしく重要な一ヶ月だったのではないかと思います。

社会においても、僕たち一人一人においても、そして、この惑星にとっても。

この日食のサビアンシンボルは

338 : らっぱを吹く女性。
(啓示によって、危機を打開する契機を大衆に告げ知らせる)

339 : ライバルを意識して、馬を駆り立てる騎手。
(敵陣をおそれず、苦難に飛び込む勇気と無鉄砲さ)

このシンボルは最後の審判の時にガブリエルが吹くラッパです。それを聞いた使徒たちは目覚め、立ち上がり、敵陣に突入して行くわけです。

世界がおかしくなっているのを感じない人はいません。このおかしくなった世界の中で、あなたは何をしますか?

自分を安全なところに置いて、あれはおかしい、これはどうかしていると批評し続けるのでしょうか?

いたずらに行動せよと言っているわけではありません。

あなたの人生に対して、「本気になる」時、それが2017年だということなのです。

いよいよ春分です。魂のレースが本格的に始まったのです。

クィーン バイシクル レース

Queen - Bicycle Race (Official Video) - YouTube


(きわどいミュージックビデオですが)

鑑定は 受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/

 

■ 先週までの流れ: 自分の中のずるさが証人喚問されている

普段は退屈で見る人もいない議会中継が高視聴率です。

疑惑の人物たち、検証すればするほど、疑惑が深まって言って、まるで魔界の蓋が開いたようです。うーん、魚座のサウスノード日食、まさに「魔界の蓋が開いた」と言ってもいいのではないでしょうかね。

もう、政治家たちはみんな妖怪のように見えて来ます。

何れにしても、日本の政治は大日本帝国の亡霊に憑依されているようです。

どこかから腕利きのエクソシストが現れて欲しいものです。

とはいえ、皆さん、僕もそうですが、まあ、このぐらいはという心の中のずるさが人間関係の中であぶり出されるような出来事が立て続いていませんか。

国会を見ていて、僕は自分の中のずるさが証人喚問されているような気分になります。それでいいんだと思います。

今、まさに偉大なる浄化のときなのです。

■ 今週の予想: 大どんでん返しから、新たなスタートへ

春分の日の如月の下弦図、東京ではギリギリ射手座の29度です。

ここに土星と月が合。MCには木星、ICには天王星がタイトです。この木星天王星冥王星がスクエアということは、世の中がひっくり返るような騒ぎなのです。

ASCの支配星の木星はMCで、これは社会的地位がある人を示していますが、市民を表す天王星に責められ、裏の権力を示す冥王星から牽制されています。

ASCの土星は、厳しく逃げられない状況を示していて、3ハウスの海王星、太陽、金星、水星は虚実の入り乱れた発言内容において、厳しく真相究明が行われているということでしょうか?3ハウスはSNSなどの国民の評価や新しい情報などのことを指しています。

今週は、魚座日食の月の最後の締めですが、なかなかどうして、新たな情報が次から次へと浮かび上がって来そうです。

個人の運勢においては、友達づきあいが多くなりそうですが、その中で、色々と虚実入り乱れた噂話が問題を起こす可能性があります。例えば、SNSでのトラブル。そこにいない人のタグ付けをして叱られたり、違う人にメールを送ってしまったり、ミスや予断が色々な問題を起こす可能性がありますから注意してください。

太陽も月も活動サインの0度にあり、これはかなりの加速度でもの事が進んでいくのです。普通、下弦の月はじっくりと熟成するプロセスなのですが、今週は、推理小説の最後の4分の1を読んでいるような加速度的などんでん返しがありそうなのです。

テレビのニュースも、日常生活も、目が離せない。気が抜けない一週間です。パイプラインの中をサーフボードで滑走していくような緊張感。

そして、そこから、全く新しいストーリーの幕が切って落とされるのです。

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 魚座30度-牡羊座01度

360 : 人の顔に見える山肌の巨岩を眺めて暮らしてきた少年の顔が、成長するにつれて
その岩の顔そっくりになる。
(イメージとあこがれがもたらす自己実現の魔法。元型のもつ形成力)

001 : 海から上がったばかりの女性。アザラシが彼女を抱いている。
(生命の海から、経験に汚されていない無垢なる意識が誕生する。)

* 春分下弦の月の日が重なった今日、今週、あるいは春分図で一年を占うという考え方においては今年は、何かのサイクルの4分の1の終わりを閉じる大きな節目なのだといえるかもしれません。魚座の最後の度数、少年は大いなる成長を夢見て、新しいサイクルの始まりを夢見ます。あるいは、この少年はすでに老人で自分の人生を回顧しているのかもしれません。そして、新しい1年の始まりの未知なる状態、生命の誕生のシンボルがアザラシに抱かれた女性です。この女性は大自然から生まれた赤ん坊なのかもしれません。ちょうどディスニーの「モアナと伝説の海」が上映中ですが、イメージが重なるかもしれませんね。春分に見るにふさわしい映画です。


************************************************************
■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 翻訳が進んできて、面白いところにさしかかってきています。
 有料メルマガですが、そのクオリティーからして、当然だと思いました。
 翻訳者の小池一樹くんの訳文はわかりやすく、情熱が伝わってきます。
 彼自身のコラムもわかりやすくて、理解の助けになります。

 多くの方が有料会員になってくれることで、彼は翻訳に専念できるようになり、早く完成します。
 一つの文化事業だと思って、多くの方に応援お願いします。 
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。

このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 

http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html


  
************************************************************