占星術師は世界平和の夢を見るのか? (みえない大学新聞の思想)

占星術による世直しは可能なのか?みえない大学新聞!で追いかけてきた見果てぬ夢を、思考し、イマジンする。ルシエルの内観ノート。

波乱か恩寵か、大きな変容のエネルギーを持った満月 【新聞 410号】 弥生牡羊満月



東京:講座
スマホで学ぶ宇宙と占星術 4月29日
今日の星、明日の星、未来予知入門 30日
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12259016884.html

同講座:福岡 4月15日 16日 あと、5名ほど参加できます。

【占星術セミナー:福岡】 4月15日(土)16日(日) スマホアプリで学ぶ宇宙と占星術|占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報


50pの豪華テキスト 占星術アプリのマニュアル付き

4月の予定

4月のセッションスケジュール - 占星術で人と社会を読み解く 『みえない大學新聞』 by ルシエル


受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

■ 波乱か恩寵か、大きな変容のエネルギーを持った満月
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 410号 弥生牡羊満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      4月11日(火) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     惑星の月 8日
       
   KIN218 白い惑星の鏡
      WS 赤い月

f:id:mienaidaigaku:20170409220717p:plain


私は 映し出すために 完成する
秩序を 創造しながら
表明という 惑星の音とともに
私は 果てしなさ(無限)のマトリックスを 確信する
私は 死の力に導かれる
私は銀河の活性化の入り口 私に入りなさい
      
※ 銀河の活性化の入り口はより大きなエネルギーが降り注いでくるタイミングです。
このタイミングでの非常に強烈な満月。純粋でピュアな鏡の日、自分と向かい合う惑星の音。まさに、本当の自分に気がつくかもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


要約すると: すばらしいハプニングと恩寵をもたらす満月 祈りましょう。

宇宙はとても大きな変容のエネルギーを私たちに与えてくれています。金星90土星という愛情やお金に関しての流れが止まるという星の配置がありますが、金星にはキロンがあり、お金や愛情に対するトラウマを解放するチャンスがきているともいえます。

満月が木星と重なり、少し、経済の流れも戻ってきます。同時に世界中がきな臭くなってもいます。木星180天王星90冥王星は、とんでもないハプニングを孕んだ星周りです。

この満月の時期に、世の中でも、あなたの私生活でも、何が起こるかちょっと予想できません。


でも、心のバランスをとって、宇宙からの恩寵を受けとれるように常日頃から心がけていれば大丈夫。

思いもよらぬ大どんでん返しが、心の中で起こる可能性もあります。

トラウマが可能性に
被害者意識や罪悪感が、グレートラブに

そんな大きな変化が起こりやすいのがこの満月です。

月を見たら、瞑想や祈りの時間として、そのエネルギーを受け取りましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 弥生満月 太陽 牡羊座  月 天秤

f:id:mienaidaigaku:20170327092529j:plain


4月11日(火)15時8分  東京

■ キロン0金星90土星 お金に対するトラウマを解消するチャンス 

このところ、お金のことや、恋愛がうまくいかないというツィートがSNSに流れてきます。

特に、占い師やセラピー業は水商売と同様に、星の動きがストレートにお金や人の流れに影響を与えるのです。

「お客さんの流れがピタッと泊まったよ〜」「彼がラインの返事をくれない」「デートの日が仕事で流れた」などなど、楽しい気分に水を差されたような出来事が多かったようです。

その原因は、逆行して魚座に戻った金星が、射手座の土星と90度だからです。この状態が今月中旬まで続きます。

翻訳すると、「お金に対する甘い見込みが崩れて、現実の厳しさに打ちのめされている」
「思春期の失恋の思い出が湧き上がってきて、忙しさを言い訳にする彼が信じられなくなり始めるなどです。

金星はさらに心の傷を示す、キロンと合で、愛情に対するトラウマや、お金に対するコンプレックスを刺激する形になっています。

僕もこの一週間、その問題と向かい合うような出来事がありました。
 
お金に対するインナーワークをしていたら、僕のインナーチャイルドはなんと、お母さんがくれるお金と、お父さんがくれるお金は別の物だと思っており、それが女性からお金をもらうのは抵抗ないのだけれど、男性からお金をもらうのは「怖い」と思っているだということが発見されたのです。

いわば、お金にはオスメスがあるというか。

子供の頃、お母さんは、「プラモデル買いたい」といったら、その場で100円とか200円とかを無条件でくれました。あんまりねだるので、日曜日だけもらえることになりましたが、それでも、必ずもらえたし、プラモを作っている僕をにこやかに見守っていてくれました。

ところが、たまに「今、お母さん、細かいお金ないから、お父さんからもらいなさい。」と言われる、父のところにいくと「これで何を買うんだ」とか「勉強しろよ」とか条件をつけて、渋々くれるわけです。

ある時、父からもらった200円で、食パンを買ってくるようにいわれたのですが、途中で幼稚園の友達に出会って、彼はスプリングでミサイルが出るピストルを持って遊んでいたのですが、「君もお店で同じの買えば一緒に遊べるよ」と。で、買ってしまって、遊んでいたわけです。

夕方家に帰ると、父が「食パンはどうした?お金は?」「落としちゃった」という僕の手にはおもちゃのピストルが・・・。それからあとは、「絶対に嘘をついてはいけない!」と叫びながら、狂ったようにお尻を叩きまくる父・・・。それが僕のお金と嘘に対するトラウマでした。

で、お金に関してはこの歳になるまでどうにもうまく扱えなく、もらったお金はとにかく、手元に残らないぐらい使い切ると安心するのです。「お金は怖い」という意識。

お金=暴力 というイメージが僕の中に刷り込まれています。
でも、それはオスのお金。

占いで女性たちから鑑定料を取るのは怖くないわけです。お金=愛情、メスのお金だからです。

僕のインナーチャーイルドにとっては、お金には、女性からもらうお金と、男性からもらうお金の二種があり、かたや愛情、かたや、恐怖と支配という違う属性があったのがわかったんです。

実は、この二週間ほど、ほとんど、鑑定が止まっていて、セミナーのテキスト執筆に集中したかったので、ちょうど良かったんですが、さすがに不安になりました。

でも、だからこそ、お金に関するインナーワークができました。

インナーチャイルドに、「お金はお金で、お母さんのお金とお父さんのお金、オスメスとかはないんだよ。」と言い聞かせることができました。

これで、僕も、社会という男性性からお金を受け取れるようになるでしょう。

ほんと、ピンチはチャンス。悪い星回りだからこそ、気づきがあるのです。

この満月は、素晴らしいエネルギーです。満月を見たら、心に味わって、
瞑想や祈りの時間にしましょう。

鑑定は 受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/


初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

■ 先週までの流れ: 羽目を外して家族的一体感を楽しんだ一週間。

月相図のASCの状態はやはりストレートに出ますね。サウスノード魚座
僕の場合は、古くからの占星術師の友人の芳垣くんと近所に住んでいる小池一樹と久しぶりに飲み明かしたのが今週のメインイベントでした。占星術に命をかけていると言っても過言でない僕たちの気持ちの一体感は、ASCルーラーの木星ハウスに現れていました。

月は5ハウスで蟹座ですから、馴染みの仲間とパーティーってのもそのまんまです。

皆さんも、馴染みの仲間と心を混ぜ合わせるような体験があったのではないでしょうか?

どこでも同じ星の下には同じようなことが起こっている。でも出方は、ポジティブだったり、ネガティブだったりケースバイケース。

例えば、木星90冥王星90太陽0天王星90月は、かなりやばいグランドクロスで、今村復興相の暴言という形で増長の極みからのアクシデントという出方です。

まあ、暴言程度ならともかく、北朝鮮はミサイルを飛ばし、それに対して、米軍は空母を中心とした第一空母打撃群を朝鮮半島に移動させたりと、緊張感はマックスに。

この状況の中での、金正恩くんの行動は行き過ぎるとしたら、本当に恐ろしいことです。

僕たちの、レッツゴーパーティー!と彼らのレッツゴーパーティーは使う花火のレベルが違うのです。

いや、トランプVS 金正恩ゴジラキングギドラですからね。

羽目を外れされた時の破壊力が桁違いです。

僕らは食い過ぎと二日酔い程度ですが(笑い)

■ 今週の予想: おおごとに巻き込まれやすい波乱の満月。一方、成功の可能性も。

新月図から牡羊座の5惑星集中で、時間に急き立てられていたような気分を感じた人はたくさんいたはずですが、それがこの満月に向かって、怒涛のように流れ込んでいくのです。

日本では、森友学園事件が「籠池砲」が空砲気味で、竜頭蛇尾で収束する雰囲気の中、
国際情勢の緊張がクライマックスに近づいています。

シリアで化学兵器が使われ、それに対するアメリカの報復が行われ、金正恩がアサド政権に連帯の意志表明をしたり、トランプ氏は空母を繰り出し・・・とまあ、この流れの中の、木星180天王星90冥王星。これはシナリオのクライマックスを示し、そこに満月軸がかかってくるということはついにそのシーンにさしかかったということです。

でも、ここらでもう一発何かくる。僕はそう思っています。

ですが、東京の緯度経度だとASCは乙女座で、8ハウスのおうし座の水星。この水星はノードと調和で、土星とグランドトラインになってきますから、大きな流れに日本も巻き込まれていくということですが、当事者ではなくて、7ハウスの魚座の賑やかさを考えるとかなりカオスな状況の中にアメリカの盟友として巻き込まれていく、そんな感じでしょうか?

水星逆行中でもあり、誰かの失言にみんなが巻き込まれるようなこともあるかもしれません。
トランプと金正恩のビックマウスに振り回されるのかもしれません。

また、誰かが一発問題発言して、当事者ではない人が巻き込まれのでしょうか?

この木星180天王星はいつどんなとんでもないことがあっても不思議がない配置なので、出来事事態を予想するのはとても難しく感じます。

サビアンシンボルを見ると、非常に闘争的欲望的でもあります。
とにかく、見守りたいと思います。

私たちの身近な生活に引き寄せて読み取ると、成り行きでお互いに共通の利害がある関係者と色々と深い絆が生まれてくると思います。ポジティブにはイベントはとても強い一体感と、参加者、オーガナイザーなど大きな成功を分かち合うとも考えられます。

金星はずっと土星と90度が続いているのですが、2室の木星0月に助けられて、マネーフローは回復してくると思います。大きなお金が動く可能性もあります。

ネガティブには危険なギャンブルに巻き込まれるという感じもします。まあ、それも楽しんでいられる範囲ならいいかもしれません。しょうもない人たちのしょうもない失言に振り回される可能性もあります。

怪しげな人たちに右往左往させられているこの世の中、天下国家も職場や家庭内事情も、フラクタルに展開しているのです。


********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 牡羊度21-22度

021 : 拳闘士がリングに上がる。
(自らの理想にむかって男性的挑戦心を表す)

022 : 実現されたすべての欲望の庭への門。
(幸運にたいする楽観的な姿勢と、女性的な受容力)

* 欲しいものを手にいれるために闘い取ること。それに対して、受け取る力で、求めるものを全て手にいれるということ。牡羊座の欲望の力、その表現と可能性。

************************************************************
一年ぶりの東北セッションが決定しました。

東北の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
東北は土地や家族のエネルギーが強いので、東京などにはない独特の制限を
感じている方も多いと思います。

そうした方は特にツインセッションで、先祖や土地の影響力をクリアリング
してみると劇的に変わります。

同時に、東北は「詩人の故郷」でもあり、宇宙的な魂の方々もたくさんいます。
そういう人々のルーツを探すことも可能です。

また、自分の人生に関する深い納得が得られるルシエルの占星術
サビアンシンボル、アカシックリーディグ、によってぶれない人生の使命。
適職、転職、ソウルメイトとの出会いなど。なんでも聞いてください。

ameblo.jp


5月25日(木)26日(金) 仙台

************************************************************

■ 究極の人生相談。サビア占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。

4月の予定

4月のセッションスケジュール - 占星術で人と社会を読み解く 『みえない大學新聞』 by ルシエル


 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************